広野海岸公園|近場でレジャー感が味わえる!?

静岡市の街中から車で20分ほどのところに、「広野海岸公園」という大きい公園があります。車が200台以上とめられるような大きな無料の駐車場が備わっている公園なのです。

以前から、とてもいい公園だという話を聞いたことがあったので行ってみたかったのですが、なかなか行く機会がなく、今回、念願かなってようやく遊びに行くことができました。

実際に行ってみた「広野海岸公園」は、目の前は海でとても景色が良く、多目的広場は地面が一面芝生となっており、ボール遊びも余裕でできる広さ。

遊具広場は、難破船を模ったアスレチック遊具をはじめとしたいろんな遊具があるだけでなく、水遊びができる浅い池もあり、暑くなりはじめると、そのあたりは水着を着た子どもたちでいつも賑わっているもよう。

そしてさすが「海岸公園」という名前だけあって、公園の遊具広場一帯が砂浜のようなさらさらの砂地となっており、まるで大きな砂場と言ってしまっても過言ではないような、どこででも砂遊びを楽しむことができる、そんな楽しい公園でした。

インターネットなどで検索をかけてみると、どこのサイトでも評価が高く、実際に行ってみると、その評価の高さに納得することができた「広野海岸公園」。今回は、そんな静岡市駿河区の海沿いにある「広野海岸公園」をご紹介したいと思います。

アクセス

・住所:静岡市駿河区広野海岸通1

・公園/駐車場
開場時間:午前6時~午後9時(12月~2月は午後8時まで)
第1駐車場:107台
第2駐車場:113台

・東名高速道路を利用した場合:
静岡I.Cから南下、国道150号を焼津方面へ向かい、県道静岡焼津線へ左折。
長田南小学校を越えた信号機を左折し、用宗漁港を右手に見ながらさらに南下。
道なりに進むと駐車場があります。

・公共機関を利用した場合:
静岡駅からの場合…しずてつジャストライン〔用宗線〕(静岡駅前のりば7)より
〔93〕駒形通・老人福祉センター経由用宗駅行きで約30分
「広野長田南小学校」下車 徒歩約15分
大人 370円/小人 190円
用宗駅からの場合…JR用宗駅下車 徒歩約25分

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。