めざせ「美尻」マスター!年齢を感じさせないお尻に!

若さでなんとか乗り切れた20代までと違い、いろいろなところがたるみはじめる30代。

体中いたるところが残念なくらいにたるんできているのを目の当たりにしては、そっと目をそむけつつ、何もしないまま過ぎていく毎日…。こんなことではいけません!

かといって、何をやったらいいのか?というのが正直なところ。2人の未就学児の育児に追われ、バタバタと慌ただしく過ぎていく毎日に、シェイプアップの時間を取り入れる時間も精神的余裕もないのが正直なところです。

しかし、最近、本当にたるみが酷い。気になる部位は本当にたくさんありますが、特に気になるのがお尻です。昔は、もう少し引き締まっていたと思うのですが、2人目を出産したあとぐらいから、どんどんハリがなくなっていき、垂れっぱなし状態へと移行してきています。そのためか、妊娠前には履けていたズボンが入らなくなってきました。

1人目出産後はそんなことはなく、どちらかといえば授乳により体重も落ち、妊娠前にはちょっとキツく感じていたズボンなんかもすんなりと入って、むしろ妊娠前よりもお尻が小さくなったんじゃないかと喜んでいたんです。それが、2人目を出産したあとはどうでしょう。妊娠前にかろうじて入っていたズボンたちが、軒並み入らない!

もし履けたとしても、パッツンパッツン、もしくはお腹の肉がウエストの上に乗るという悲しい事態になってしまいました。

さすがにこれはマズイと思い、「美尻クッション」なるものをいただいたりもしたのですが、結局それは私のお尻のためには使われずに、何故か子どもの枕として活躍中という…そんな感じで、気分的には焦っているけれども、何も対策もできずに過ごしていたところへ、たまたまやっていた NHKの朝の情報番組「あさイチ」の「“美尻”大作戦」。

録画したのはいいけれど、なかなか見ることができずに保存していたものを、今回、ようやく見ることができ、しかもおうちで手軽にできるようなシェイプアップも紹介されていました。

そして、手軽にできるわりにしっかり効果がありそうな感じだったので、備忘録的な意味合いも兼ねて、そのあたりのことをご紹介したいと思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。