ミュゼは「ゆるさ」が売り?!人気の理由を調べてみた!

ミュゼって周りで通ってるひと、多くないですか?

「そんなにミュゼいいの?」「ミュゼって他の脱毛サロンとどうちがうの?」と思っているひとも少なくないはず。

ミュゼの人気の理由はなになのか、調べてみました。

ミュゼは規約がゆるい!

他サロンに比べて規約がゆるいミュゼ。
具体的には・・・
・ドタキャンしても消化扱いにならない
・シェービング代金は発生しない
・解約すれば残った回数分返金してくれる

まずドタキャンですが、ミュゼはドタキャンすると「ドタキャンしたぶんは、途中解約時に返金対象にならない」というペナルティがあります。でも、これは中途解約時に発動するペナルティなだけで、コース回数を完全に消化すれば、顧客にとってなんの不利にもなりません。
他サロンでは「ドタキャンは容赦なく1回消化!」なんてところが多いので、ドタキャンでも「1回消化扱いにはならない」というミュゼの規約は、かなりゆるいと言えます。

シェービングに関しては、施術箇所をまるまる、あるいは広範囲にわたってシェービングしていかなかったら「その部分は施術してもらえない」というペナルティはあります。

しかし、すこし剃り残した部分や、どうしても剃れない背中やVIOの細かい部分をミュゼスタッフに剃ってもらった場合は、シェービング代無料。
ミュゼにおいて「シェービングしてもらって、代金が発生する」ということは一切ありません。

途中解約時は、違約金や解約手数料が発生せず「契約金額を契約回数で割り、施術していない分が返金額」となります。

最近、どの脱毛サロン、クリニックでも「解約違約金」や「手数料」として数万円取るところがほとんど。解約違約金なしなんてミュゼ以外に見当たらないほど、解約規約に関して、ミュゼはかなりゆるゆるなのです。

ミュゼの人気の秘訣、一番は、やはりこの「ゆるい規約」なのかもしれません。

店舗&口コミが多さがミュゼ人気の理由

ミュゼは圧倒的に店舗が多い!
どの地方にもミュゼはあり、主要駅近くには2~3店舗まとまってあることも。店舗が多ければ多いほど、通っているひとは多いので、そのぶんネット上に口コミがたくさんあることになります。

口コミで「ここが良かった」「ここはダメだった」と実際に通っているひとの体験を聞くと「なるほど、こういうお店なのか」と分かりやすく、親近感も持てますよね。自分と似た世代のひと、似た環境のひとが通っている口コミは、さらに参考になります。

店舗が多い→通う人が多い→口コミが多い→口コミを見たひとがミュゼなら大丈夫そうと思って通い始める、という流れで、ミュゼは顧客を増やし、人気脱毛サロンになっているようです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。