のびのびスムージーのレビュー|飲みやすいように工夫しました!

うちの子は背が低いです。

幼稚園に入園したころは、前から3番目でした。

でも、年中の終わりごろから背が伸び始め、卒園するころには前から6番目に!

年少のころだぶだぶで余っていたタイツも…

年長になると、ぴっちり!

ズボンのサイズは1サイズアップして、シャツは2サイズアップ!

背がぐんぐん伸び始めた年中の半ばから、年長の夏ごろにかけて、飲んでいたのが「のびのびスムージー」というものです。

これは、ママ友から教えてもらって飲み始めました。

もともと牛乳の苦手な子だったので、牛乳を美味しく飲めるものを探していたのです。ママ友に「ココアが好きなら…」と、勧められ買うようになりました。

のびのびスムージーのなかには、ミルクカルシウムのほか、ケールやブロッコリー、セロリ、にんじんなど、栄養がたっぷり入っています。普段こんなにたくさんの野菜を毎日は摂れないので、栄養を補うためにもいいなと思って、続けていました。

カルシウムはなんと、一日8gあたり、400mgも配合されています!
甘いココア味なのですが、エネルギーは1日あたり28kcalと控えめ。

さらに無添加で、人工甘味料不使用ということで、太る心配もなく安心して飲めるため、どんどん牛乳にまぜて、子供に飲ませてました。

そして無事身長も伸び、小学生になることができました!

ですが…小学校って、大きな子が多い!

入学式のときに「え、この子も1年生なの?!この子なんて3年生くらいのサイズじゃない…?!」と、驚き、そして「背が伸びたと思って喜んだのに…まだまだ大きい子は多いんだ」とがっかり。

小学校での身体測定のあと「前から何番目だった?」と聞くと「3番目!」と…また小さい方に逆戻りしてしまいました…(涙)

というわけで、一時期やめていたのびのびスムージーの再開です!

「解約しようかな?」と迷ったのですが「また始めるかも…」と思って、「休止」手続きをしておいたのが功を奏しました。

「再開したいです」と連絡をすると、すぐに新しいのびのびスムージーが届きました。

価格は定期購入価格の4,982円のままです。

これまで牛乳に混ぜて飲ませていたのですが、小学生になると給食で毎回牛乳飲むんですよね。うちの子、たくさん牛乳を飲みすぎるとお腹を壊すこともあるので、どうしようかな…と迷ったすえ、ヨーグルトにまぜて飲ませてみることにしました。

付属のスプーンは、ひとすくい10ccで、のびのびスムージーを軽量するのにぴったり!スプーンひとすくいに対して、ヨーグルトは100~120gがいいということです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。