フィジカルBのレビュー

うちは2人男の子がいるのですが、下の子の背が低いです。

同時期の身長を比べてみると、ほぼ10cmくらい違うのがわかります。

緑のほうがお兄ちゃんの成長グラフ、ピンクのほうが弟の成長グラフ。

どちらも4歳(幼稚園年少)のころの記録です。

お兄ちゃんがぐんぐん背が伸びるタイプだったので、下の子も気にしないでもいいかなと思っていましたが、結局背は思ったように伸びず…。お兄ちゃんは牛乳も魚も大好きで、たっぷりカルシウムを摂っていました。

下の子は、偏食がひどくて肉や一部の野菜しか食べず、食卓に並べても魚にはほとんど手をつけません。

「このままじゃ低身長のままかも?!」と焦って、下の子でも美味しく摂取できる栄養補助食品を探していました。口コミで「美味しい、甘い」「偏食気味の子供でも、これなら飲めた」と書いてあって、興味がわいたのが「フィジカルB」です。

単品購入だと9,960円、定期購入を選ぶと4,980円。

定期購入のほうがかなり安くなるので「どうしよう…?!」とめちゃくちゃ悩みました。でも、うちの子は偏食なので「いらない」と言ったら絶対飲みません。

「とりあえず1箱お試し、ダメならやめよう」と思って、単品で買うことにしました。

フィジカルBの賞味期限は、だいたい2年くらいのようです。こういうものって賞味期限が早いイメージだったので、長めに設定されていることに驚きました。

成分は、難消化性デキストリン、スピルリナ、マンゴーパウダーなど。
スピルリナというのはスーパーフードらしいです。

スピルリナには、成長のために必要な栄養素である、たんぱく質、ベータカロテン、鉄分が豊富に含まれているそうです。国連やNASAからも注目されている成分だそうで、これなら不足しがちな栄養も補えそう、と期待が高まります!

フィジカルBを頼む時、心配だったのが「こういう食品を子供に飲ませても大丈夫なの?」ということでした。Q&Aを見ると、品質検査がきちんとされているので大丈夫ということで、一安心です。

また、アレルギー物質も含んでいないようで、うちの子はアレルギーはないけど、アレルギーのあるお子さんでも飲めるというのはいいなと思いました。

公式サイトはコチラ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。