保険コネクトのFPマッチングサービスを利用した体験談|節約と資産運用ができて満足!

保険に月69,000円ほどかけていた30代夫婦&子供ひとりの我が家。

いくらなんでも掛け過ぎかもと、節約、見直しを検討しました。

ファイナンシャルプランナー(FP)に相談するため、マッチングサイトを利用。マッチングを依頼したのは「保険コネクト」というサービスです。

「保険コネクト」から即電話がきて驚いた!

保険コネクトは、マッチング業界最大手。登録しているFPも多いらしく、いいFPが見つかればいいなと申込みしてみました。

フォームから住所氏名などを入力して送信すると、なんと3分後に電話が!

「もうかかってきた!」とびっくりしました。
電話は40分ほどしゃべられました…かなり長くてうんざり…。

でも、電話で保険の詳細や、見直したい保険をこまかく聞いてくれたので、FPが実際にきたときすぐ具体的な話しができたのは良かったです。

「保険コネクト」のここが良かった!

ファイナンシャルプランナー(FP)が正直!

「保険コネクト」のほか、2社(「じぶんの保険」「みんなの保険アドバイザー」)の紹介のFPとも会ったんですが、3人のなかで一番良いと感じたのが、保険コネクトのFPでした。

30代後半、落ち着いた雰囲気の男性で、話しやすい雰囲気でした。こちらの保険証書を見せたところ「30代ご夫婦で、この保険内容は、しっかりしすぎていてびっくりしました」と驚かれ、ちょっと誉められた感じでこちらも気分がよくなりました。

「正直、いま入っている保険が内容がいいので、見直す必要はないかと思いますが…」と、正直に言ってくれたのも好印象。ほかの2社のFPは、「これよりもっといい保険がある」とか「こんなのに入っていたらいけない」など、こっちの気分を害することを平気で言ってきたものですから…

それに比べて「保険コネクト」のFPは、こちらを落とさず話しをすすめてくれたので、終始気分よく聞くことができました。

「保険コネクト」が勧めてくれた内容がいい!

保険というよりどっちかというと「資産運用」を目当てとした保険商品を勧められたのですが、これが利回りがいい!3~4年置いておくだけであずけた資産が120%~130%に増えるというもの。

実績もあり、保険コネクトのFP自身も入っている保険商品だそうです。銀行預金に眠っているお金をこっちに回せばかなり増やせると、期待できる商品を勧めてもらえました。

「保険コネクト」ごり押しがなくて気持ちいい!

他にもガン保険や医療保険は紹介されたのですが「正直、いま入られている保険がいいので、こっちは本気で考えなくてもいいと思います」と言ってくれたのが良かったです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。