保険見直し!節約のため「みんなの生命保険アドバイザー」を利用|コンサルタントとの面談1回目

生命保険、医療保険あわせて毎月69,540円支払っている我が家。

30代夫婦+子供ひとり
現在加入している保険詳細
・生命保険:夫婦 58,740円
・医療保険:夫婦 9,800円
・医療保険:子供 1,000円
合計 69,540円/月

最近子供の習い事代が増えて、家計が苦しくなってきました。食費、光熱費は節約できても持ち家のローン、子供の学費は削れない。そこで、保険を見直すことに。

節約のため、お金のプロに相談を決意!

利用したのが「みんなの生命保険アドバイザー」という、ファイナンシャルプランナーとのマッチングサービスです。

「みんなの生命保険アドバイザー」申し込みは簡単だった!

相談は無料ということで、さっそくWebサイトから申し込み。名前や住所、生年月日を入れて、フォームから送信。つぎに、加入している保険などを入力します。最後に希望の日時を入力して完了。とても簡単でした。

その後、コンサルタントから「○月○日、○時からでいかがでしょうか?」と電話がかかってきて、OKしたら、もう予約完了。あとはコンサルタントが来るのを待てばいいだけでした。

電話はシンプルで3分程度。
会う予定が決まればさくっと切ってくれたので、長々話されずに済んで良かったです。

申し込み時の注意点

申し込みで注意したいのが「メールが迷惑フォルダに入ってしまっていた」ということ。

「なかなか受け付けメールがこないな~」と覗いた迷惑フォルダ、やっぱり入ってました。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。