エアコン掃除「さくらメンテナンス工房」で施工|プロテクニックの効果&口コミ

夏と言えば暑い、暑いと言えばエアコン!

蒸し暑い日も多くなり、そろそろエアコン掃除をしておかなきゃ…とお考えの方も多いと思います。

我が家は毎年「エアコン掃除スプレー」で素人掃除をしてきたのですが、購入して9年のエアコンはそれでもまだ汚い、変な匂いがする~…というわけで、今年はプロの業者にお願いして、エアコン掃除してもらいました。

「さくらメンテナンス工房」という業者に、格安3,000円で掃除してもらったので、レポートしていきます!

壁はしっかりガード!少ない水でしっかり掃除!

さくらメンテナンス工房さん、予定していた時間きっちりにきて、男性2人で作業してくれました。
うちのエアコンは、いわゆる「お掃除機能つきエアコン」で、通常12,000円~18,000円くらい掃除料金がかかるのですが、今回はお試しだったので3,000円!

到着した業者さんは、てきぱき壁が汚れないようガードして、まずエアコンのカバーをはずしていました。ひとりの男性は外でカバーやフィルターを洗い、もうひとりの男性がエアコン内部の掃除、と作業分担。
「外の蛇口借りますね」と言われ、「たくさん水使うのかな~」と心配でしたが、作業用タンクに汲んできた水は3リットル程度。それをエアコン内部に高圧洗浄のような機械で拭きつけて…

流れてきた水、汚っ!!真っ黒!!
このエアコンから出た空気吸ってたの!?怖っ!!
衝撃的な黒さでした…。

作業時間は1時間半くらい。「案外早いんだな~」と感動。
そして仕上がったエアコンがこちら。
ビフォー。

アフター。
ぴかぴか…!!きれい!!
中のきれいさはもちろん、外も新品みたいにきれいな仕上がりで、大満足です。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。