子供総勢13人!王子動物園は絶好の行楽地!

気候の良い5月。と思っていましたが、4月後半から25度前後の初夏の兆しを見せています。GWはそれぞれ家庭のイベント等が盛りだくさんだろうと、平日の幼稚園や小学校の創立記念日等をねらって、予定のあうママさんたちと「王子動物園」にピクニックに行ってきました!

動物園って幼稚園の子供達は大喜びなんですが、あんまり動物に興味のない子もいると思います。我が家の小学生の兄も、実はあんまり動物に興味なし…。でも今回創立記念日が幼稚園と重なり、同行してもらいました。しかも小学生はうちの兄(3年生)と同じ小学校の2つ上の女の子だけ…。これ、盛り上がる~?と思いましたが、うちの兄、意外と誰とでも仲良くなっちゃうタイプで、幼稚園児とおねえちゃんとも絡んで、結果かなり楽しんでいました。というわけで、今回幼稚園児(年長)から小学5年生の子供合計13名を引き連れた「王子動物園」のピクニック、お天気にも恵まれとても楽しめたので、そのエピソードをまとめてみたいと思います。

大勢を引き連れてピクニック、安全面やマナーも心配ですが、そちらについてもちょくちょく気づいたことや気をつけたことを書いていきたいと思います。

王子動物園までのアクセス

「王子動物園」は神戸私立の動物園で、神戸市灘区の王子公園の中にあります。王子動物園までのアクセスは、阪急では阪急神戸本線「王子公園前」徒歩約3分、JRでは神戸線「灘駅」徒歩約5分、阪神では阪神本線「岩屋」徒歩約10分です。

王子動物園は中学生まで無料!その他割引もあります

王子動物円は大人(高校生以上)600円、中学生以下は無料ととっても優しくリーズナブル。子供が小さいうちは家族でいっても親の分しか入園料がかからないので、フラッと立ち寄りたい人にもがっつり楽しみたい人にも利用しやすい施設です。

また、コープの組合員証を提示すれば1枚で2人まで入園料が1人540円になります!

開園時間

「王子動物園」の開園時間は、

3月から10月…午前9時~午後5時

11月から2月…午前9時~午後4時30分

となります。

いざ入園、すぐに記念写真をみんなで撮ろう!

入園するとまず記念撮影!というのも、この時間くらいしかみんなのテンションが一致する時がありません。ウキウキワクワクしながらもまだ入園したては少し緊張でみんな固まっているもの。

そんな子供達のテンションがまだMAXになりきらないうちに写真撮影!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。