子連れ家庭にお勧め!コストコでおしりふきやトイレットペーパーも

我が家は夫婦に子ども4人の6人家族。
毎日を過ごすにあたって、地味に辛いのが消耗品の減りの速さです。

今まで何度「トイレットペーパーが無い!」と近くのコンビニに慌てて走って泣く泣くお高めの商品を買ったことか…
しかもコンビニに急ぐと言っても、幼い四姉妹を留守番させることも出来ず、全員に身支度をさせ四人を宥めながらコンビニまで歩かせ、お菓子コーナーに逃走するのを阻止し…帰宅する頃にはぐったり。
忘れず買えばいいだけなのですが、それこそ小さい子がいると大きな買い物は後回しにしてしまうものです。

しかしこんな慌ただしい買い物を定着してはいけない!と夫と打開策を話し合った結果、我が家は消耗の速度が速い日用品は、コストコを利用することにしました。

遊び半分・買い出し半分で月イチ訪問

コストコに行ったことがある・特集番組などを見たことのある方はご存知だと思いますが、コストコは会員制のスーパーです。
ありとあらゆる商品が通常売っているサイズよりも大きいので、見て回るだけでも十分楽しく、また色んな商品(主に食べ物)が試食試飲コーナーを設けているため、子どもたちも飽きずに回ることが出来ます。

我が家は補充の買い出しと遊びを兼ねて月に一回程度訪れています。
「大きいスーパーに行くよー」と声をかけると、子どもたちは急いで支度するほど楽しんでいます。

個人では年間4,400円年会費が必要でこれを高いと考える方もおられるとは思いますが、行くこと自体を楽しんでいる我が家は遊園地の入場料みたいなものかなと納得済みです。

基本的に買うもの

定期的に訪れて基本的に買うものは、まずは先述の通りトイレットペーパー。

かなり大きいです。30ロール入っていますが、1ロールも市販のものより大きいです。

安いかどうかと言われると、市販と比較してみると決して安くはありませんが、柔らかな厚手の使い心地が抜群に良いです。
ただ1ロールが大きいので、もしかしたらご自宅のトイレのペーパーホルダーに入らないかもしれません。我が家はギリギリです。

次に赤ちゃん家庭にはお勧めのおしりふき。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。