コロワ甲子園がOPEN!店舗等をリサーチ!

4月26日、阪神甲子園駅下車すぐのところに、「コロワ甲子園」という商業施設がオープンしました。

実はこちらの施設、元はダイエーでした。ダイエーの割には規模的にもそこそこあったのですが、なかなか古くもあり閉鎖されました。

そしてこの度、同じ施設が改装され、ショッピングセンター「コロワ甲子園」がOPEN!イオンが入り、その他色々な店舗も「コロワ甲子園」に集いました!

そんな「コロワ甲子園」、まだOPENしていない店舗も数店ありましたが、さっそく行ってみました。

子供のお迎えの関係で1時間ちょっとの滞在時間でしたので、全階を回ることが出来ずでしたが、ショップマップ等を利用し、まだ来店されたことのない方にも興味を持ってもらえるようにレポートしていきたいと思います。

目の前に阪神甲子園駅、阪神甲子園球場

「コロワ甲子園」は、阪神甲子園駅下車1分もかからない好立地にあります。しかもすぐ横はかの有名な「甲子園球場」甲子園球場と言えば、阪神タイガースはもちろん、春夏の高校野球、また小学校連合体育大会、中学校連合体育大会等、大きなイベントがある西宮自慢の名所です。

これまで甲子園で阪神戦がある場合、ほとんどの方が「ダイエー」の地下でお弁当やおつまみなどを買い込んでゲーム観戦という流れだったと思います。なのでしばらく閉鎖されていた間は少し歩いた「ららぽーと甲子園」を利用されていた方が多かったと思います。

今回「コロワ甲子園」がOPENしたことで、また駅に近いこちらの店舗でお買い物される方が増えると思われますし、とても便利になったのではないでしょうか。

「コロワ」って?

「コロワ甲子園」って変なネーミング…と思われる方も多いと思いますが、「コロワ」=cocorowakuwaku(ココロワクワク)の略だそうです。なんだか可愛いのかなんなんだか…という感じですが、一体どんな店舗が入っているのか楽しみなネーミングですね。

「コロワ甲子園」の概要

「コロワ甲子園」は、B2階から3階までのフロアがあります。また、4階から7階までは駐車場です。自転車も1階店舗前周辺と地下駐輪場があり、近隣はもちろん、車で来られる方にも十分な駐車スペースがありそうです。

 

中に入っている店舗的にもかなり数は多い様子。塾や保険会社旅行会社なども入っているのでかなり使い勝手が良さそうです。

1階2階3階の店舗をリサーチ!

今回、時間の関係で、1階2階3階しかまわれなかったのですが、店内の雰囲気や店舗の紹介等をまとめたいと思います。

1階甲子園球場側の入口からIN

houseDECO

駐輪してから球場側の入口からINすると、すぐに時計販売のお店が目に付くのですが、さらに中に入ると、さらに目立つ店舗が

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。