脱毛「エステタイム」に行ってみた!気になる勧誘

2018年4月現在、大阪・兵庫・京都・奈良に8店舗展開している「エステ・タイム」というサロン。

現在ある店舗は、
寝屋川店・枚方店
りんくう泉南店・橿原店
西宮北口店・つかしん店
洛南店・北大路店
です。

つい先日会った友人が「脱毛サロン行ってみたら勧誘がひどくて最悪だった!」という話しをしていて「どこのサロン?」と聞いてみたら「エステタイムっていうとこ!」と。

実は私も2年以上前にエステタイムに行ったとき、最悪レベルといっていいほどひどい勧誘にあって「ここでは絶対契約しない!」と思っていたので、友達には全面的に同意しました。

友達が行ったのはエステタイム西宮北口店、私が行ったのは梅田店なので、エステタイムはどの店舗でもそれなりの勧誘があるようです。

実際にエステタイムに行ってみた!

筆者は3年前くらいにエステタイム梅田店にカウンセリングに行きました。当時やっていた2箇所選んで自由に脱毛できるキャンペーンが、4,000円弱で安かったからです。2カ所×4回施術できて4,000円弱だったので「これはお得!」とほいほい行ったわけですが…

まずエステタイム、「事務所ですか?」って言うくらい中が質素。エステっぽさがまったくありません。清潔感はありましたが、リラックスできるムードとか、おちつける雰囲気とか、そういったものは一切ありませんでした。

スタッフさんも、なんだか庶民的…。話しやすいのは良かったですが、どちらかというと「おばちゃんくさい」対応で、初対面なのに無駄にフレンドリー。大阪のおばちゃん特有のなれなれしさが不愉快な接客でした。

予約はコチラへ

エステタイムの勧誘は最悪!

一番最悪だと思ったのは、勧誘!
「キャンペーンプランをご契約されるまえに、肌状態を見せていただきますね」と施術室に案内されました。ベッドに横になり、専用の機械を使って肌状態を見てくれた…ここまでは良かったんです。

計測が終わって「ちょっと乾燥してますけど、この程度なら施術可能です」と言われて「ああ良かった」と身体を起こそうとしたら…まさかの「ベッドに横になっている状態のまま勧誘」されました。

ベッドの横にスタッフさんが座って、いきなり話し始めたんです。それだけでも驚きですが、内容がさらにショッキング!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。