モイストリフトプリュスセラムの効果&レビュー

化粧水を浸透させた後に使うので、一塗りしても、一気にお肌に浸透する感じではないです。やさしく指でなじませて、ようやく浸透していく感じですね。塗った直後は、化粧水のようなさっぱり感はなく、しっとりもっちり感がでます。

でも、ヘンなべたつきはありませんし、5分も経たずに肌に落ち着きます。お風呂あがりにすぐ塗ったら、髪を乾かしている間に肌に浸透しているくらいですね。浸透後は、肌の表面がさらっとした感じになります。

最近、ずっと肌の調子が悪く、吹き出物が多いので使ってもいいものか不安ではありました。傷やかぶれではないので大丈夫だろうと思いながら使用しましたが、変にしみたりするわけでもなく、その点は特に問題ありませんでした。

モイストリフトプリュスセラムの外観


赤い箱をいそいそと開けると、そこには可愛い容器に入ったモイストリフトプリュスセラムが。ガラス容器で、シルバーの土台のついたこじんまりとした容器、なかなか可愛いです。容器が可愛いだけで、ちょっとテンションが上がります……が。

キャップを外すと、なんとそこにキズが…!

容器の表面にキズがついていても、中身に影響するわけではありません。

でもね、なかなかお高い買い物なわけですよ。届いて、開けてみて、容器が可愛くてテンション上がっていたわけですよ。こんなハッキリとキズが入っているのを見つけると、テンション下がってしまっても仕方がないと思いません?

しかも、返品するほどのキズじゃないですからね。なんとなく悲しい気持ちになってしまいました…。さらに悲しいことに、届いた数日後には見事に割ってしまうという事態が発生。

洗面台の鏡のところに置いていたんですが、娘が親切でそのそばに置いてある化粧品を取ってくれようとして、引っかけて洗面台に落としてしまったんですね。シルバーの土台との境目のあたりが見事にパリンと割れました。置いていた場所から洗面台までの高さは約50cm。

ガラスだから仕方ないんですけど、脆いもんですよね。そして、娘も親切をしてくれようとしてやってしまったことなので、怒るに怒れず。

まだ救いは、この美容液、中身を使うと底が上がっていくタイプの、全部を使いきれるような仕様の容器になっているんです。そのおかげで、持ち運びができるようにと中身の一部を事前に違う容器に移していてかなり底上げされた状態となっていたため、割れた部分が中身に全く触れることがなく、なんとか無事使えています。

本当はよくないんでしょうけどね、さすがに勿体なさすぎて捨てる気になりません…。

ガラス容器、すごく可愛いんですけど、取り扱いに注意しなければならないなぁと改めて思いました。そして、子どものいる家庭では、ガラス容器のものは、子どもがさわれる位置に置いてはいけない。

悪気はなくても、今回のように割ってしまうことがありますからね。
使うタイミングを考えると、洗面台には置いておきたいんですけどね。

容器の素材も考えて化粧品を選ばなきゃならないってことでしょうか。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。