アマランス「マイルド クレンジングジェル」のレビュー&効果

同時期に化粧水をかえたこともあり、「マイルド クレンジングジェル」を使ったことによって何かが劇的に変化した、という感じはありませんでした。

睡眠不足もずっと続いているため、吹き出物が改善することもなく、むしろ、使い始めたころよりさらにひどくなっているという…。これは、単に普段の不摂生が原因なので、「マイルド クレンジングジェル」を使ったことによる結果ではありません。

before

after

ただ、使い始めの頃に比べると、心なしか洗顔後の肌のつっぱりがマシになってきているような気もします。

入浴中に洗顔して、入浴後に子どもたちの保湿や着替えを先に行ってからの保湿になってしまっても、それほど肌のつっぱりを感じなくなりました。長く使い続けている効果でしょうかね。もしくは、単なる慣れの問題…?あと、鼻の毛穴の汚れも、最近は昔に比べて気になるほど黒ずんでいるわけでもなかったので、やはり特に劇的な変化は感じられませんでした。

毛穴の汚れって、やはり人混みに出ることが多かったりすると溜まりやすいのかな、と思います。

現在、まだ歩き始めて数か月の子を子育て中で、買い物以外は外出もしない生活をしているため、目立つほどは汚れが溜まらないようです。お仕事をされていたり、よく人混みに出るなど、汚れが溜まりやすい環境で過ごされている方には、毛穴の汚れを落とすという効果もよく感じられるのではないでしょうか。

公式サイトはこちらへ

マイルド クレンジングジェルの使用感


使い方は、ホームページに動画付きで詳しく紹介されているので、そちらを参考に使用しています。私は夜に「マイルド クレンジングジェル」を使ってしっかりと洗顔したい派なのですが、メイクした日としなかった日とで使い方を変えていました。

メイクした日はメイクをきっちり落としたいので、2プッシュほどをジェル状のまま顔全体になじませ、お湯を少し加えて泡立てて洗い流します。


この洗い方をしたときにいつも気になっているのですが、プールで泳いでいるときに息つぎをしたときに鼻を抜けるニオイってわかります? 消毒された水のニオイというか、なんか独特なニオイがありますよね。何故か、あのニオイがするんです。泡立ててしまってから肌に乗せるときには気にならないので、ジェル状でなじませて、泡立てるときに感じるニオイなんでしょうかね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。