HABA(ハーバー)スクワランはじめてセットの効果&レビュー

スクワランに興味があったので、お手頃価格(1,512円)のハーバー「スクワランはじめてセット」を買ってみました。

スクワラン化粧オイル、使ってみた結果…
「ええー…ベタつく…」

最初はかなりオイリーでべたついていたスクワラン化粧オイル。
これは失敗だったかもと思いましたが、しっかりなじませた結果、お肌つるつる!

「ハーバーのスクワランは高純度でべたつきません」と書いてある通り、仕上がりはさらっさらになりました。

ハーバーのスクワラン、すごいなと思ったのは、つけた翌朝。
洗顔したあとも、潤っていてさらっとしているのです。

いつもは洗顔したあとは、すぐに化粧水をつけないとパリパリになってしまう乾燥肌なのに、スクワラン化粧オイルをつけて寝た日は、潤いがしっかり閉じ込められていて、全然パリパリになりませんでした。

最初は「べたつくからもう使わないかも」なんて思ってましたが、潤いと、さらっさらの肌触りがめちゃくちゃ気に入って毎日使いました。
1滴でじゅうぶんのびるので、毎日使っていても全然なくならないのがGood!

HABA高品位スクワラン15mlは通常価格1,512円と安くてコスパもいい。
個人的に「これめっちゃいい!」と久しぶりに思えた商品です。

さらっさらの潤い肌が本当に気持ちいいので、ハーバーのスクワラン、使ってみてください。おすすめです!

公式サイトはコチラへ

ハーバースクワクレンジングは正直「ふつう」

「HABAスクワランはじめてセット」には、スクワランシリーズが全部入っていたので使ってみました。まずスクワクレンジング。(通常120ml入り 2,052円)

かなりオイリーなクレンジング!
とろみがあまりないオイル系で、手に出すとさらさら。こぼれそうだったのであわてて顔につけました。

少量でもかなり伸びます!化粧とのなじみもよし。ひりつきや痛みもでることなく優しくメイクオフできました。

ただ、クレンジングしたあとは、ティッシュオフだけではダメで、洗い流さなきゃいけないのが若干面倒。
でも、ぬるま湯で洗えばさらっと落ちて、ぎとぎとしなかったのは良かったです。

ダブル洗顔不要なのは便利。
洗い流してしばらくしても、突っ張る感じなし。顔の油分を落としすぎず、潤いが持続したのはとても良いと思います。

ただ、際立って素晴らしい点もないので、このクオリティならドラッグストアで売ってるオイル系で十分かな…というのが正直なところ。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。