大阪府堺市「浜寺公園」でお花見BBQ!

寒い冬を乗り越え、4月5月と言えば過ごしやすい行楽シーズン!

今年も綺麗な桜が各所で咲き、また全国的に晴天の日が多く、お花見日和が続きました。西宮での桜の名所は「夙川」や「武庫川」、また各公園も多くの花見客で賑わいます。

そんな中、お花見だけではもったいない!ということで、友人の地元である大阪府「堺市」にあるBBQオススメスポット「浜寺公園」でお花見&BBQを楽しんできました。

実は昨年もこの「浜寺公園」にBBQをするために訪れたのですが、あいにくの雨で花散らしの雨とともにBBQを楽しみました。

しかし、今年は暑いくらいの晴天!「浜寺公園」の良い所を思い切り楽しむことができました。

という訳で、今回「浜寺公園」にて総勢17名で楽しんだBBQの様子をレポートしていきたいと思います。

「浜寺公園」とは

「浜寺公園」とは、大阪府堺市西区及び高石市の沿岸部に広がる大阪府営の都市公園です。約5500本の松林で知られています。アクセスとしては、南海本線浜寺公園駅、阪堺線浜寺駅前停留場からすぐ。阪和線東羽衣駅から約450mのところにあります。

公園だけでなく、様々な施設も併設されており、1日中楽しめる公園でもあります。

ばら庭園

日本に自生する野生のバラ、現代のバラ等300種、6500株を鑑賞できます。
※開園期間、開園時間、休園日はHPを見てください。

交通遊園

ゴーカートや子供汽車に乗れる施設です。小さな遊園地並みにゴーカートは大人気!有料ですが、小さなお子さんは大喜びしそうです。

※入園料は無料ですが、開園時間、休園日、乗り物の料金はHPをみてください。

スポーツ施設もあります

テニスコートやアーチェリー練習場、軟式野球場、球技広場、児童遊戯場等、様々な施設が併設されています。

花見シーズン行楽シーズンは駐車場が満車状態!

「浜寺公園」についたのは14時頃だったのですが(16時から有料の区域でBBQの予定)
とにかく花見シーズンで、駐車場はどこも満車!20台以上待ちの行列が出来ていました…。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。