脱毛サロン「ラドルチェ」の体験レビュー|スタッフ不足?接客態度を検証

関西で多く出店している脱毛サロン「ラドルチェ」。

少し前になりますが「眉上脱毛500円キャンペーン」をしていたので、行ってみました。

ラドルチェは接客態度が悪い!

店内の雰囲気は落ち着いていてとてもいいのですが、ラドルチェ、店員さんの態度があまりよくありません。

最初に来店したときも、誰もいなくてしばらく受付で待たされました。施術で訪れたときも、だれもいなくて待たされました。スタッフが足りていないのでしょうか。

電話が鳴ってても誰も取る様子がありません…ずっと鳴り続ける電話のせいで、ゆっくりリラックスして待つこともできませんでした。

初回カウンセリングをしてくれた方は、話し方が雑。他のサロンなら毛の抜け方や、通い方なんかも丁寧に教えてくれるのに、ラドルチェは「知ってるでしょ?」みたいな態度で詳しく教えてくれませんでした。

施術のあと対応してくれたスタッフさんは、ハーブティを出してくれたり、エレベーターまでお見送りをしてくれたり、丁寧で良かったです。店員さんによって態度がちがのが残念ポイントでした。

ラドルチェの施術は丁寧!でも冷たい~!

予約した時間になると「お待たせしてすみません」と店員さんがでてきて、別フロアの施術室に連れていかれました。施術はまぁまぁ丁寧。

保冷剤のような冷たいかたまりを施術する部分に置いて、肌を冷やしてから機械を当てていきます。
機械が当たったときは、痛みや熱さは全然ありません。でも、肌を冷やす時間が長すぎて、寒い!
施術する部分がキンキンに冷えてしまって、冬施術を受けたときはしばらくずっと寒くて大変でした。

ラドルチェ、シェービングはタダだった!

接客態度はなんだかなぁ、というラドルチェでしたが、施術は本当に丁寧で良かったです。自己処理しきれず剃り残してしまった毛も、タダでシェービングしてくれました。
鏡を渡してくれて「ここまでが照射範囲になります、よろしいでしょうか?」という確認もしてくれました。

眉上の施術でしたが、すこしずつ機械をずらしながら照射漏れがないように、慎重に当ててくれました。

ラドルチェ勧誘はなし!

私はまゆ上脱毛通い放題500円だけ契約したのですが、とくに他の部位を勧められたりはしませんでした。
「500円のやつだけ契約したいんですけど、いいですかね…?」
「もちろんですよ~」
と、すぐに契約書を作ってもらえました。

ラドルチェは月額5,600円の全身脱毛が売りで、宣伝も全身脱毛を積極的に行っているようだったので、全身を勧誘されるかと心配でしたが、そんなことは全然ありませんでした。
勧誘がなかったので、初回カウンセリングは30分程度で終わりました。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。