動物園デビューに!井の頭自然文化園

暖かくなってきて、そろそろ晴れの日に朝から家族とお出かけ、が楽しい季節になります。
遊園地や大きな公園も楽しいですが、皆さんはお気に入りの動物園はありますか?

先日一番下の双子の動物園デビューを兼ねて、東京都武蔵野市にある「井の頭自然文化園」へ行って来ました。

アクセス良好

井の頭自然文化園は、井の頭恩賜公園や三鷹の森ジブリ美術館の近くにある、吉祥寺駅の近くにあります。
吉祥寺駅からは徒歩10分程度、バス停も「文化園前」が目の前にあるため、アクセスは大変良好で子どもを連れて行くのに最適です。

残念ながら駐車場はありませんが、周りにはたくさんのパーキングがあるため、車で行くことも可能です。
我が家は一番近い「井の頭恩賜公園駐車場」に駐車。

駐車スペースもそんなに狭くないし、この駐車場からですと徒歩5分くらいなのでお勧め。

ただし人気の駐車場なので、朝イチでないと停められない可能性があるのと、右折入庫が出来ないので、吉祥寺駅とは反対側から向かう方は要注意です。

広過ぎないから疲れない

朝から動物園に行くとお弁当持って一日仕事で帰宅してぐったり…とお出かけを渋ってしまうお母さんもいるかもしれませんが、井の頭自然文化園、「動物園」とついていないだけあってかそんなに広くないです。動物も大きい種類はいません。

数年前にゾウのはなこが死んでしまったので、一番大きい動物はヤギ?

なぜかペンギンもいたり

モルモットを抱っこすることができます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。