ホットヨガスタジオLAVA(ラバ)の体験レビュー&勧誘の行方

お腹も二の腕も太ももも、全部だるだる。筋肉なんて存在しない私のマシュマロゆるふわボディ。

運動は苦手、しんどいことはしたくない、でも痩せたい…そんな思いから行ってみたのが、ホットヨガスタジオLAVA(ラバ)です。

体験そのものは良かったのですが、勧誘がひどすぎてゲンナリ。入会せずに帰ってきました。
ホットヨガ体験と、勧誘のひどさをレポしてみたいと思います。

ホットヨガLAVA(ラバ)体験は1000円!

きっかけはチラシ。近所にホットヨガスタジオができましたよ~というチラシが、郵便受けに入っていました。何気なく見たら、体験は1,000円!

体験は、なにも持っていかなくてもOK。
ウェアもタオルもヨガマットも、全部貸してくれるとのこと。

1,000円でヨガ体験ができるなら超お得だよな~と思って行ってみました。

キレイで広いホットヨガLAVA(ラバ)。
更衣室は、ロッカーがずらり。
奥にはシャワールーム(個室)が10個ほど。

私が行ったのは、平日。朝10時からの初心者向けのヨガだったのですが、平日朝にもかかわらず20人ほどの生徒さんが来ていました。

年齢層は、私と同じくらいの三十路~50代くらいの女性まで幅広く、スリムな方もいればぽっちゃりの方もいました。

インストラクターは親切!

私ははじめてだったので、まずインストラクターさんの話を聞きました。
インストラクターさんは、さすがヨガの先生、スタイルばつぐんでお肌もつやつや。
「汗をかくのですっぴんです」と笑っておられましたが、すっぴんでもお肌つやつや、うらやましいくらいの卵肌…!

私もヨガを続ければこんなきれいなお肌になれるのかしらと思うくらい、宣伝効果ばつぐんのインストラクターさんでした。

「きついと思ったら無理してポージングしなくて大丈夫ですよ」「ウェアといっしょにお水もお渡ししますので、スタジオに持って入って、飲みながらヨガしてくださいね」など、にこにこ丁寧&親切に説明してもらって、いざヨガスタジオへ!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。