モーニング対決!in西宮

皆さん、朝茶やモーニングをしたりしますか?
私はというと、現在下の子が幼稚園なのですが、園は基本バス通園以外の子は徒歩通園が原則。なので子供を送った後にお仕事がないママさん達は、ちょっと立ち話…というのに発展します。

私自身、朝は登園拒否の娘の準備と、幼稚園に送るだけ(早歩きでも徒歩20分はかかります…)で精一杯、出発時には部屋が荒れ放題です…。なので、一刻も早く帰って空気を入れ替えて洗濯、掃除、洗い物をしたい!!!と思うのですが、幼稚園が午前保育の日は、2時間半しか保育がないので、一旦戻ってまたすぐ来るのもしんどいね…と、時々ママ友と朝茶やモーニングをしたりします。

そんなモーニングですが、西宮には阪神西宮駅前に「コメダ珈琲」「スタバ」があります。この2店はママ友とよく利用するのですが、最近少し足を伸ばして「星乃珈琲」「Greenberry’s」というお店へ、個人的にモーニングしに行きました。

ちょっとお洒落でちょっと雰囲気の良いお店だったので、お店の紹介とともに、ドリンクやフードの紹介、また比較もしてみたいと思います。

どちらのお店も少し駅から遠い

「星乃珈琲」や「Greenberry’s」は、どちらも最寄りの阪神西宮駅から南に徒歩約15分(星乃珈琲)~20分(Greenberry’s)ほどかかります。

特に「Greenberry’s」に関しては、もう浜の方に近く、臨港線という大きな道沿いにあります。なので、本当に「どうしてもここに行きたい!」と思う方か、近辺に住んでいる方の利用者が多いのではないでしょうか。

「星乃珈琲」

私が比較的よく行くのは「星乃珈琲」です。何故なら店内がかなり落ち着く木目調の空間なのです。

土日は朝には広い駐車場にたくさんの車が停まっていて、朝からモーニングやブランチを楽しむ家族連れが多く見受けられます。

数年前にお店ができたのですが、当時は30分近く並ばないと入ることができないくらいの大人気のカフェでした。
現在も土日は朝から賑わっている「星乃珈琲」。さっそく中に入ってみます。

開放的で落ち着く店内

店内奥は大きな空調がついていて、天井が高いのですごく開放感があります。

窓からの日差しも季節によっては心地良いですし、ソファーも座り心地良し!

モーニングの種類色々

オープンから11時までは、モーニングサービスがあります。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。