日曜でも大丈夫!お友達と楽しめたキッザニア!女の子のお仕事編

先日「キッザニア」に行ってきました。といっても3回目のキッザニア。5歳と8歳の子供たちも大体の要領はわかっているのですが、仕事の予約などはやはり親が一緒に考えてやらないとまだまだ難しいです。

今回、両家共に兄妹の子供たちがいる家族で、互のパパ同士含め一緒に「キッザニア」をめぐりました。

女子は共に5歳、男子は8歳(学年は違いますが)、年齢的にも同じで、互いにすごく仲良しなので、それぞれの思うがままに、子供たちに主導権を持たせて回りました。

しかも日曜日、特別優待プランを使う方は一人1000円で行ける期間の最後の週末という事で、これまでの中で一番混雑していました…。

それでも子供たちのわがままを通しつつ男女5つ程回れたので、とっても大満足!親としてはもう少し欲張りたいところもありましたが、子供たちが楽しそうだったので良しとしました。

そんなキッザニア、男子はパパに任せたので、今回は朝の予約の状況とともに、女子チームで回ったお仕事について書いて行きたいと思います。

ネット予約から当日の朝の入場受付まで

特別優待プランとして、ネットでの予約をとった私たち。さすが当別優待プラン、次々と予約が埋まって行きます…。
友人と日程を決めながら、日曜の午後の部(16時~21時)の枠をぎりぎりゲット!

そして迎えた当日は…朝8時半に家を出て、9時から整理券をもらいに行きました!
9時から行ったにも関わらず、Aグループから配られる整理券…なんとD。Eまで行くと相当な混み具合のようなので、この時間に並んでDなんて…この日はかなり混む母たちは察知…。

用意は万端に!

子供たち、とにかくマイペースなのですが、午後の部なら帰りは22時頃になってしまうのに加え、翌日は学校&幼稚園!しかも学校は漢字の大テスト!とにかく学校の宿題、テスト勉強を前日からさせ、当日を迎えました。それでも終わっていないテスト勉強を午前中に済ませ、翌日の学校の準備。私は予約から帰ると、帰りの車で食べられるように「炊き込み御飯のおにぎり」を6つ作り、お茶を準備、子供たちのもしもの時の着替えとキッザニアの財布やキッゾの準備、ジョブカード(お仕事をする時に必須)への名前書きを済ませました。

さすがに3回目、今回は忘れ物なしです!

人気フード系はDグループからでは難しそう!

さて、Dグループから入場できる私たち。とにかく何か1つフード系をさせてあげたいというのがほとんどのお客さんの願望。

でも人気の寿司やピザはどうしてもAかBグループで入場しないと予約が厳しいです…。どの仕事も1回の仕事が30分程度で、ピザや寿司に関してもそんな感じ…ですが最後の回(20時20分ほどでしょうか)まで、早い時は16時から17時の間に受付終了してしまいます。もちろんAグループから並べるので、私たちが入った頃にはすでに長蛇の列…。無理だよね…と女子チームは諦めました。

男子チームはパン屋さんの予約を無事ゲット!予約は1つしかとれないのですが、15分程の待ち時間で済む様子だったので、時間を無駄にせず良かったです!

女子チームのお仕事内容

ミルク工場

5歳女子、とにかく可愛いトッピング系をやりたい!とレアチーズケーキづくりへ…。娘は毎回行くので3回目。お友達は初めてのお仕事となりました。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。