神戸umieモザイクでぶらり&「Eggs’n Things」でランチ

神戸といえば港町。umie、モザイク、ポートタワー等、ショッピングはもちろん、美しい景色も日頃の疲れを癒してくれます。

大阪と神戸の真ん中辺りの西宮に住んでいるのですが、独身時代は休みの度に「大阪と神戸どっち行こうかな~」と贅沢に悩んでいました。

でも結婚して子供ができるとそうそう電車に乗って遠出なんてありません。なので今回は2年ぶりの神戸ぶらり旅になりました。久々の神戸。大阪とはやはり違う空気でした。

また、外国人観光客も多く、色々な方が神戸を思い思いに楽しんでいました。

というわけで、今回久々に訪れた神戸「umie」「モザイク」についてと、ランチにいただいた大人気ハワイアンパンケーキのお店「Eggs’n Things」について書いて行きたいと思います。

JR神戸駅からumieモザイクまでは徒歩5分

JR神戸駅で下車し、地下街に入ると、様々なジャンルのお店があります。ファッションのお店であったり、靴のお店であったり、雑貨屋であったり…また飲食店も多くありました。Umieモザイクまでの間にちょっと散財してしまいそうですが、時間に限りがあるのでここは我慢です。

umieは広々!雨でも楽しめる!

Umieに入ると、そこは広々とした通路が。平日だったので余計そう感じたのですが、天井がガラスばりなのも大きいでしょう。お天気が悪くても楽しめるという利点とともに、外の光を取り入れることができるので、人混みでも窮屈な感じがしないと思います。


Umieにもモザイクにも飲食店が多いので、疲れたらすぐにカフェに入ることが出来てゆっくりショッピングを楽しむことができていいですね。

umieは家族で楽しめる!

Umieのフロアガイドを見ていると、ファッションはもちろん、トイザらス、スポーツショップ、家電量販店、OSシネマなど、家族総出でいってもそれぞれが充実して過ごせるショップや映画館が充実しています。また、近隣施設として「アンパンマンミュージアム」もあるので、お母さんがショッピング中、お父さんと子供はアンパンマンミュージアムといった具合に、お父さんの家族サービスにも最適かもしれませんね!

ATMもあって便利!

UmieにはATMも設置されています。地下1階にはイオン銀行ATM、1階には「イオン銀行」「ゆうちょ銀行」「三菱東京UFJ」のATMが設置されています。最近は全てカード支払いという方も多い様ですが、私は大きな買い物以外は基本現金なので、ATMがあると安心です。

「Eggs’nThings」でランチ!

今回一番書きたかったのがこちらのお店でのランチ!モザイクの方にあるパンケーキが有名なハワイアンランチが楽しめるお店「Eggs’nThings」(エッグスンシングス)です。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。