グルメの宝庫!福島でパンツアー!

梅田に程近く、多くのオフィスが軒を連ねる福島。
そんな福島、かなりお洒落&美味しいお店が多いと今話題だそうです。

西宮に住む私、幼稚園のママ友とランチするのに電車に揺られて…ということはあまりしないのですが、福島付近で働くママ友が「美味しいパン屋があるよ~!ランチも良いとこしってるよ~!」と、魅力的なお誘いをしてくれたので、今回少し足を伸ばして福島まで行ってきました!最寄り駅はJR環状線の福島駅です。

ランチもいただいたのですが、今回はまず美味しいパン屋さんを2店舗ご紹介したいと思います。

福島はオフィス街

JR福島駅を降りると、そこは結構がちゃがちゃしているオフィス街。

オフィス街的には少し三宮と似た印象を受けましたが、一本狭い道に入るとたくさんの居酒屋やこじゃれた飲食店がひしめき合っていました。

でもどのお店も夜がメインのよう。

昼間は閉店していました。オフィス街ですので、主にターゲットは仕事終わりのサラリーマンやオフィスレディーといったところなのだと思います。

かなりレベルが高いパン屋が多い!!

女性なら誰もが大好きなパン。お昼もパンだけで充分!なんて方も多いのではないでしょうか。

そんな私もパンが大好きです。

西宮だと夙川から苦楽園周辺のパン屋がかなり人気なのですが、どちらかと言うと天然酵母とか、ちょっと固めのナッツザクザクのパンとか、噛めば噛む程に味わい深いハードパンが多いです。

でも私、定番のお惣菜パンが大好きです…。おかずになるパンって、味が濃い目。それがいいんですよね~。自転車で行ける自宅近くですと、リトルマーメイドとか、ヴィドフランスとか…意外に定番のチェーン店の惣菜パンくらいしか口にしないのですが、パン好きの友人は休日に車で色々なパン屋めぐりをしているそうです。

では福島はどうでしょう。

パン屋でパートをしている友人が気になるパン屋があるということで行ってみましたが、パン屋で働いている友人が注目しているパン屋なんて、美味しくないわけない!

ということで、連れて行ってもらったお店を2店舗ご紹介したいと思います。

PANE PORCINI

JR環状線福島駅を下車して南に少し下ったところにある「PANE PORCINI」。
すごく狭いお店で、5人もお客さんがくるとそれだけで窮屈な程の店舗です。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。