yuiki(ユイキ)ホットスクラブクレンジングジェルのレビュー

クレンジングって面倒臭いですが、洗顔だけでは絶対毛穴の汚れまではとれた感じしませんよね。

これまでドラッグストアで1000円未満のクレンジングしか使ってきたことがないのですが、主に手にしていたのは「オイルクレンジング」。

濡れた手で使えてヌルヌル~と手で優しく洗えばウォータープルーフアイライナーもマスカラも落ちる!というもの。後から洗顔すればヌルつきも取れますし、初めて使った衝撃はかなり大きかったです。

しかし、30代も半ば、かさつきももちろんきになるのですが、「オイル」で化粧を落とすってどうなの?肌への影響って?なんて疑問が…

そこで、今話題のyuikiホットクレンジングジェルを使用してみました!

こちら「yuikiホットスクラブクレンジングジェル」!
水引のデザインがすごく和風で素敵!

yuikiホットクレンジングジェルを早速使って見ましたが、ビックリ!

yuikiホットクレンジングジェルを付けて、すぐはまだわかりませんが、肌になじませていくと15秒程でみるみる肌がじんわり温かくなってきました!

そしてメイクも濃いアイライナーやマスカラ以外は綺麗にオフできた上に、つっぱらない!お~、肌、軽くなった感じ!

心持ちきめ細やかな肌になった気がします。

yuiki ホットスクラブクレンジングジェルの効果

お風呂の中でも使用できるのですが、私は洗面台で半顔クレンジングしてみました。

乾いたマスカット1粒大を手のひらに出し、

頬になじませます。ジェルは柔らかいですが、肌にのせでも垂れてきません。しっかり付いている感じ。

一番濃いアイメイクへ…。ウォータープルーフのアイライナー、そしてウォータープルーフのマスカラを二度塗りしています。力を入れなくても馴染んでいく感じ。

眉毛も丁寧に落としていきますが、ここら辺で温かい感じが!

ここからはもうずっと温かくなる一方!ホットクレンジングってこんなに温かいのか~!というのが率直な感想です。クレンジングというより、マッサージしている感じになります。

ある程度落ちたら水、またはぬるま湯でジェルを完全に洗い流します。

こんなにたっぷりつけたし、落ちにくそうかと思いきや、案外すぐにジェル感がなくなりました。

メイクを落とさなかった右の顔

メイクを落とした左の顔

全体的にベースメイクはよく落ちています。

ただ、やはり落としている時から気になっていたアイメイクは…画像でもお分かりかと思いますが、マスカラが取れていません。

あまり目元は長く洗っていたくないのでそこは残念ですが、「マツエク」の方も使用できるので、優しくクレンジングして落ちるメイクの方にはおすすめかと思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。