ミュゼのトライアングル脱毛!|5年かけた効果と不満

2014年ごろからミュゼに通い続けています。
ミュゼはVライン脱毛が3,600円で通い放題だったので、契約しました。

通い続けて1年後くらいに、追加でトライアングル脱毛も契約しました。

今回はミュゼの紹介とあわせて、ミュゼの不満やダメなところも書いてみたいと思います。

ミュゼのVライン&トライアングル範囲と脱毛効果

通い続けたVライン+トライアングルの効果…をご紹介する前に、まずはミュゼのVライン&トライアングルの施術範囲からご説明します。

ミュゼは「割れ目の上の逆三角形の部分」を「トライアングル」としており、トライアングルは「上」「下」に分かれています。

トライアングルのサイドが「Vライン」で、Vライン通い放題プランだけ契約した場合、トライアングルを除いた両サイド部分のみ施術となります。

Vラインを16回、トライアングルを7回脱毛した結果がこちら。

どちらもほぼ毛はなくなっていますが…
残念ながらトライアングルはまだ毛が生えてきます。

16回施術を受けたVラインは、ほぼ生えず、生えたとしても薄くて細い、よく見なければわからない程度の産毛が数本程度です。

脱毛サロンは医療レーザー脱毛に比べて効果が薄いとか、永久脱毛はできないとか言われていますが、個人的にミュゼはサロン脱毛でありながらしっかり効果もでましたし、痛みがほぼない施術でこれだけ毛がなくなるのであれば、サロン脱毛もバカにできないのではないかなと思います。

ミュゼでも脱毛の痛みはある

ちなみにミュゼの脱毛、最初は痛みがありました。ぱちぱちっとはじけるような、毛が焼けるような痛みがちょこちょこありました。激痛というほどでもありませんし、痛いといっても最初の数回程度で、4回目くらいになるとほぼ無痛。

トライアングル&Vラインはもともとかなり毛の多い部分なので5回程度では「まだ生えてくるな」「ほんとに効果あるの?」と疑うほどでしたが、8回を過ぎたあたりから生えてくる本数が減り、生えてくるサイクルもかなりゆっくりになりました。

最初は2カ月ごとに通っていたミュゼですが、毛が減り始めてからは3カ月に一度程度になって、いまでは4カ月~半年に1回ペースで生えてきたら行く、という感じで通っています。通い放題のおかげで「生えたら行く」ができる点は、ミュゼはいいところだと思います。

いまでは「ここに本当に毛が生えていたの?」と自分でも分からなくなるくらい、お腹あたりのつるっとした肌と同じくトライアングル&Vラインもつるっとしていて、自分で見ていても気持ちがいいですし、友達と温泉に行った時は「めっちゃきれいやん!?やっぱり脱毛はええな」と誉めてもらえて嬉しかったので、トライアングル&Vライン脱毛は俄然おすすめです。

申し込みはこちら

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。