DAISOで発見!100円でできる高見えピアスキット

寒さが厳しくなってきた最近ですが、冬の楽しみでもあるファッション。ファーや暗めカラーの大ぶりアクセサリーが今年も流行りですが、実は100円ショップの代表でもあるDAISOで、この冬大活躍の予感がするアクセサリーキットが販売されました。

100円ショップのアクセサリーなんて恥ずかしいかも…と思われる方、確かにそうかもしれませんが、本当のところデザイン性も高く、物もそこそこ良かったので購入しました。

私自身は、このキットそのままで身につける気はありません。何故ならそこには私の確固たるこだわりである「人とは違うものを身につけたい」という信念があるからです。

ですがせっかく購入したので、その内容や作り方、また私のアレンジ方法について書いて行きたいと思います。

DAISOで見つけたピアスキットは2種類

そもそもDAISOには、ハンドメイドの材料が豊富に置いてあります。

デコパージュやレジン液を使って作るもの、ズパゲッティーというバッグを作るための素材、またアクセサリーキットも売っています。そんな中で、私が知る限り最近発売されたピアスキットは2種類あります。

こちらの2種類がそのピアスキットです。

左はつや消しのフェイクパールを使用していて、こっくりとしたボルドーピンクのようなお色のピアスで、右はブラックのフロッキービーズと光沢のあるシャンパンゴールド系のフェイクパールを使用しているピアスです。色違いもありましたが、私はこちらの色を選択しました。

100円なのに!ピアスキットの嬉しいポイント

100円のピアスキットなんて…と思われるかと思いますが、大概はそんな商品かもしれない…というのがこれまでの正直な感想でした。でもこの100円のピアスキットはこれまでとは一味違いますし、なんなら300円ショップや市販で1000円そこそこで売っているものよりデザインもクオリティーも高いかも…?と思ってしまいます。

そのポイントとしていくつかご紹介したいと思います。

フロッキービーズが入っている!

今年の流行である「フロッキービーズ」。つまりは人工繊維を植毛する加工が施してあり少し起毛しているビーズで、ベルベットのような手触りで冬に持って来いな素材のビーズです。

こちら、手芸屋さん等で単品購入するといいお値段がします(ネットでの大量購入などは除きます)。このような素材はちょっと未経験のため手を出しにくかったのですが、100円でキットの1部として入っているなら…というくらいの気持ちで購入しました。

「フロッキービーズ」自体初めての購入なので他と比べることは出来ないのですが、一緒に梱包されているシャンパンゴールドのフェイクパールにフロッキービーズの毛がついていました。素材的に摩擦等には弱いのかもしれません。

でもアクセサリーとして使用していて何か不具合があるということはありませんし、むしろ使用している方が梱包されているときより毛がつきにくい傾向にあるかと感じています。

つや消しフェイクパールの色(ボルドーピンク)に品がある

100円のフェイクパール、実はこれまでのものはとても安っぽく感じていました。もちろん100円ですし、そこまでのクオリティーも求めてはいないのですが、ちょっとハンドメイドとして使用するにも躊躇していました。

それが今回のこちらのキットの中に入っているつや消しフェイクパール、ホワイトとボルドピンク、どちらも上品なお色が出ていて高級に見えるではありませんか…!特にボルドーピンクの方は、DAISOでは見たことがなかったので胸が踊りました。

抜き差しできるフープもそこそこのレベル!

フープのパーツは、パールやビーズを通す為に片方が抜き差しできるようになっているのですが、抜き差しできるフープも意外と手芸屋さんで等で単独で購入するとお高いものです(こちらもネットでの大量購入の場合を除きます)。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。