産後、夫への愛情は増えた?減った?100人の本音!

子供を産んだあと、夫への愛情、増えましたか?減りましたか?

結婚を決めたころはたしかにあったはずの愛情。
増えたというひともいれば、減ったというひともいるでしょう。

なかには、減りすぎてもうないなんて方もいるかも?!

今回は、女性100人に「産後、夫への愛情は増えた?減った?」というアンケートを実施。

この結果は、コメントとあわせてぜひ男性陣に見て頂きたい内容になっています。これを読んでおけば、産後の妻に「愛情がなくなった」なんて言われないかも。それでは結果を見ていきましょう。

アンケート結果


産後、夫への愛情が増えたと答えた人は全体の22%。
対して減ったと答えたひとは、なんと66%。半数以上の女性が、夫への愛情が減った、あるいはなくなったと感じていることが分かりました。

夫への愛情が減った理由


★育児に非協力的、自分勝手過ぎるから・・・43%

・一人目を産んで、夫への愛情は減り、さらに二人目を産んで、愛情はなくなりました。何故なら、子育てを一緒にしてくれない、子供みたいな人だからです。(北海道・40歳・女性)

・旦那は仕事で朝も早いし夜も残業で育児をほとんど私一人でやっており、日曜くらいしか休みもないので育児は妻がするものと定着してしまい、愛情は減りました。(岐阜県・36歳・女性)

・減った理由は、私は3時間おきの授乳に寝不足に体系も崩れ息抜きもほとんどできなかったのに旦那は生まれる前と変わらず飲みに行ったりと。(神奈川県・37歳・女性)

・減って減って減り続けた結果、現在離婚を視野に入れている。家事育児をやらないだけならまだしも、子供への愛情が感じられないため。「かわいいね」の一言も発したことがない。(千葉県・36歳・女性)

★子供へ愛情が行ってしまったから・・・24%

・子供たちの方が可愛すぎて夫への愛情は減りました。子育てに非協力的なところも原因だと思います。(大分県・36歳・女性)・子供の可愛さにたまらなくなり夫への愛情は全部子供へと移りました。育児の忙しさもあり確実に旦那への愛情は減ったと思います。(新潟県・34歳・女性)

・子どもにかける時間が増えたので、どうしても夫への愛情よりも、子どもへの愛情が勝ってしまってます。(宮崎県・28歳・女性)

★育児に疲れ、夫を愛する余裕がない・・・21%

・産休もあけて仕事をするようになったらますます忙しくて毎日こなすことで精一杯で愛情とかどうでも良くなった。(岩手県・38歳・女性)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。