梅雨時衣類のニオイ対策からワキガまで!乾燥機やデオドラント商品で徹底ケア

暑くなってくると気になるのが「ニオイ」ではないでしょうか。

子供が幼稚園や学校から帰ってきたとたん、もわっと漂う汗臭さや泥臭さに驚くお母さんも多いはず。それに自分自身「買い物から帰ると、なんか臭い」「汗かきすぎたかも…、臭ってたらどうしよう」と思っている方も、いるのではないでしょうか。

ニオイを根本的になくすことは難しいですが、日々ニオイケアすることは可能です。今回は、我が家で行っているニオイケアをご紹介。

簡単にできるケアなので、よかったら参考にしてみてください。

衣類の生乾き厳禁!しっかり乾かそう!

梅雨や秋の長雨、台風、雪、花粉やPM2.5…干したくても外に干せないときって結構多いですよね。子供がいると毎日すごい量の洗濯ものだというのに、干せなくてイライラ、そんなお母さんも多いはず。

我が家では、そういったストレスを解消するために、こちらを買いました。

除湿乾燥機です。

こちらは部屋の乾燥ができるうえ、衣類モードもあるので、ぬれた洗濯ものまで乾かしてくれるすぐれもの。

好みにあわせて「除湿」と「衣類乾燥」モードが選べますし、「すぐに乾いてほしい!」というときは「衣類乾燥」の「速乾」を選ぶと、ごうごうと熱風がでて、ほんの1時間ほどで洗濯ものが乾いてくれます。

こちらパナソニックのF-Y60T7という機種で、2年前くらいに買ったのでちょっと古いのですが、それでも2017年の現在現役!ほぼ毎日使ってますが壊れることなく順調に乾燥してくれています。

「パナソニックの除湿乾燥機…お高いんでしょう?」と思った方、全然そんなことありません!だって私はドケチですから!そんな高いもの買うわけないじゃないですか!

こちら、当時楽天で14,700円。ほかの除湿乾燥機が2万円超えは当たり前だったなか、これはひときわ安く、それでいてレビューは良かったので購入を決意。当時も「買って良かった~!」と思いましたし、いまでも「これあって良かった~!」と思うこと何度もあります。

とくに子供が幼稚園で豪快にスモックを汚してきたときや、おもらしで衣類一式お持ち借りのときは、「明日持って行かなければいけない」というプレッシャーのなか、何度もこの除湿乾燥機に助けられました。

羽も自由自在に角度を変えられるので、ピンポイントで当てて一瞬で乾かしたり、たくさんの洗濯物をまんべんなく乾かしたり、かなり自由度は高いです。

梅雨や長雨の時期だけでなく、衣類をバリっと速攻で乾かしてくれる除湿乾燥機、ちいさいお子さんのいるご家庭や、家族の多いご家庭にめちゃくちゃオススメです!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。