レジーナクリニック気になるQ&A|インタビューしました!

肌トラブルが出た場合

肌トラブルとしてあげられるのは、毛のう炎(皮膚がぷつぷつ赤くなる炎症)、毛が増えてしまう増毛化、毛が固くなってしまう硬毛化などがあるそうで、一番ひどい場合は火傷になることもあるそうです。

肌トラブルがでたときは、レジーナクリニックの医師が無料で診察し、必要に応じて無料で薬も処方してくれるとのこと。他の皮膚科に行かなくていいですし、別途費用もかからず看てもらえるのは安心ですね。

ホクロやあざへの照射はNG

ホクロやあざ、色素沈着して黒くなっている部分などは施術ができないとのことでした。このほか、粘膜部分(陰部、唇など)や、コラーゲン注射をした部分なども施術ができません。

日焼けをして肌が黒くなっているひとも施術が受けられないとのことですので、「この肌状態、大丈夫かな?」と思ったら、カウンセリングのときに聞いておくようにしましょう。

シェービング代は無料

シェービングは基本自分でしてきてくださいとのことでした。ただ、剃りにくい部分(背中、うなじなど)の剃り残しに関しては、レジーナクリニックで、無料でシェービングしてくれるそうです。

剃り残しが多く、クリニックでのシェービングに時間がかかってしまうと、予約時間内でシェービング&施術すべて終えることができなくなる可能性もあるので、できるかぎり剃れるところは剃って行くようにしましょう。

全身脱毛の通い方、所要時間v
全身脱毛は、基本1回通うと全身すべて施術が受けられるとのこと。全身1回にかかる時間は約3時間だそうです。

身体への負担が心配な場合や、肌質によっては、全身を2分の1(上下にわけて)施術することも可能。たとえば、今日上半身を施術して、明後日下半身を施術するというのもOKだそうです。肌状態にあわせて通い方や、施術の範囲を相談できるとのことでした。

医院は移動可能

2017年12月現在、札幌医院を除いた医院で、移動OK!

医院の移動は、引越しや、○○医院のほうが近いからそちらへ移りたいという場合のみで「今日は○○医院、次回は××医院」というように、施術のたびに医院を変えるのはNGだそうです。

医院を変わる際は、手続きが必要なので、勝手に別の医院に行くのではなく、通っていた医院に「××医院に移りたい」という旨、かならず言うようにしましょう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。