年末年始!おすすめの店|阪神西宮駅“武蔵”

クリスマスが終わると世間は年末の忘年会シーズン。

仕事納めのサラリーマンの忘年会、同級生同士の同窓会を兼ねた忘年会、アルバイト同士の忘年会…。

そう、主婦だって忘年会くらいしたい!結婚して子供がいる身で忘年会…子供たちが幼稚園や小学校に行くまで、情報もほとんどなかった私には考えられないことだったのですが、ママ友同士で忘年会、意外に多いんですね!というわけで、今回、忘年会におすすめのお店をご紹介したいと思います。

お料理も美味しくて、チェーンの居酒屋さんよりは少しだけ値段もあがるのですが、とにかくお料理もお酒もどれも美味しく、雰囲気やお店の接客も素敵なので、本当は教えたくないくらいなのですが、是非忘年会、その他の集まりでも利用してほしいと思います。

また主婦の忘年会ということで、「家族の御飯はどうしよう…」「子供のお世話頼むのは気が引ける…」という方もいらっしゃると思いますが、今回一緒に忘年会をしたメンバーの「今日忘年会に行くためにどんな準備をしてきたか…」という話のネタもご紹介したいと思います。

お店の予約は必須

忘年会シーズンということで、お店の予約は絶対必須!平日だから…とか、普段空いてるから…という理由で行き当たりバッタリは危険です。団体の予約が入ると余裕で10名分くらいの席がなくなったりするので、小さなお店ですと特に危険です。

私たちは主婦7人で忘年会を計画していたのですが、当然土日(サービス業の方もいらっしゃいますが)の旦那さんがいる時間しか無理なので、約1ヶ月前から「この日!」と決めて予約していました。

「武蔵」へのアクセス

“武蔵”と書いて「たけぞう」と読みます。

武蔵は、国道2号線と171号線が交わる交差点を南へずっと進んだ札場筋沿いにあります。駅で言うと、阪神西宮駅下車、南出口(えびす口)より札場筋まで出てもらい、そのまま南へ約200m~300m程でしょうか。国道43号線までは行かないので、阪神西宮駅から徒歩5分もかからないくらいの便利な立地にあります。

予算は一人5000円

主婦なので忘年会は一年に1回か2回くらい…という方がほとんどかと思います。

せっかくの忘年会、しかもアラサーアラフォーともなるとだんだん食にもうるさくなってくるもの…。もちろんお話が出来たらそれで良いのですが、美味しいお料理と共にお酒をいただいてしっぽりしたいですよね。

という訳で、予算としては毎回一人5000円くらいいってしまいます。

私たちは18時から0時までガッツリいたので、たくさん食べてたくさん飲んで一人5000円というのは高いのか安いのか、と言われれば難しいのですが、「お料理も美味しいし、お酒も美味しいからたまにはいいよね♪」という感じで、羽を伸ばさせてもらいました。

ちなみにアルコールOKの方はそれぞれ3~5杯くらいいただきました。もちろん下戸のママ友もいるので、精算の時に端数が出たりしたら、アルコールを飲む方が多く出して上手く精算すると良いかと思います。

お酒が豊富!

私自身お酒については詳しくないのですが、居酒屋なのでそれなりのお酒の種類はもちろんあります。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。