植物発酵生酵素エキス“OM-X”(オーエムエックス)のレビュー

植物発酵生エキス「OM‐X」は、独自の乳酸菌で野菜、果物、海藻、茸類を発酵させた植物発酵食品なので、これは腸から元気になりそうな予感。

私、実はかなりの偏食で、というより子供たちの食事は毎日作るのですが、あまり量を作らないので自分にまで回ってこないというのが現実…正直炭水化物で生きています。野菜もそれ程摂らないので、恐らく身体は艶もありませんしボロボロだと思います。

その割にお通じは2日に1度や3日に1度と、便秘とまでは行きません。

しかし丁度こちらの植物発酵生エキス「OM‐X」を飲み始める頃は生理が終わったばかりで、生理3日目までかなり快腸だったので、その反動で便秘していました。

そんな中飲んだ植物発酵生エキス「OM‐X」。
1日目は1錠から始めたのでいかがなものかな…と思いましたが翌日、便意が来ました。

便秘していたものが全て出た!という感覚ではないのですが、まずまずかな…という感じ。しかしその日も1錠、翌日は2錠と数を増やして様子をみましたが、それ以降腹痛はあるものの、便意までは行かず、残念ながら便秘がすぐに解消!という訳ではありませんでした。

「OM‐X」飲んで体が軽く感じた!

実は植物発酵生エキス「OM‐X」を試す2週間前、友人にマラソンに誘われて7キロ走ってから少し体調を崩しがちでした。いくら寝ても疲れは取れないし、起きても身体が鉛の様…。

アラフォーになった洗礼かしら…と半ば諦めて養生していたのですが、植物発酵生エキス「OM‐X」を飲んで2日目程で、ものすごい身体の重さはそれ程感じなくなりました。

特に体重の変化もありませんし、睡眠もいつもと同じくらい(6時間程)…でも朝の鉛のような身体の重さは少し軽減され、何となく日中も動きやすいような…そんな感じでした。

1日1錠から1日2錠に変えてからも、その身体の重さの軽減は変わらず続き、劇的に軽くなったというよりも、徐々に楽な時間が増えてきたかな?という感じです。

元々若年性更年期の気があるのでは…と思う程気分の浮き沈みや身体の不調があったので、楽な時間が増えるというのはかなり嬉しいことです。

普段の食事を変えてもなかなか植物発酵生エキス「OM‐X」に含有されているような65種類のものは摂れそうにないので、それらを摂取出来るというのが私の身体の中で大きな変化を起こしているのかな…というのが率直な感想です。

また植物発酵生エキス「OM‐X」は代謝も良くするという記載されていたので、摂取前より血行がよくなり、少し身体が元気になってきたのかな…というのが私なりに実感できました。

公式サイトはこちらへ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。