イシュタール「オールインワン」を使った効果とレビュー

イシュタールという「オールインワン」が面倒な私を救ってくれました!

朝からあれこれ塗るのはめんどくさい私。

洗顔後、ぱぱっと塗れるオールインワンが好きです。
でも、オールインワンならなんでもいいというわけでもなく。

肌によくて、この極寒の冬でも乾燥せず乗りきれるものを選び、これにしました。イシュタールというオールインワン美容液です。

化粧水、乳液、美容液、クリーム、さらにパックの役割までこれひとつでできるというイシュタールですが…私が求めているのはズバリ、保湿力!放っておくとすぐバリバリになる乾燥肌を守るための保湿力重視です。

イシュタールの保湿力を検証してみました。

結果がこちらです。まず、朝起きて、イシュタールだけをつけました。

そしてすぐ、計測してみます。当然イシュタールをぬったばかりなので、水分量は51%ととても良い状態です。


この後、10度を切ってる寒い外に行き、子供と1時間公園で遊び、さらに自転車に乗り銀行へ行き、さらにやたら暖房がつけられ乾燥しまくったショッピングモールをうろうろ歩き、また自転車に乗り寒いなか20分走って帰宅。

合計4時間、外で過ごしてきました。

朝起きてつけたのはイシュタールのみ。

他に何もつけていません。化粧もしていませんが実験のためですからマスクなし、すっぴんでうろうろしてきました。

せめて乳液くらいつければ良かったと後悔するほど、乾燥注意報が出ている12月初旬の外をうろついてきたわけですが。

帰宅後、測った結果がこちらです。

水分量47%!

あれだけクッソ寒くて空気ぱりぱりの屋外にずっといたのに、つけた直後からわずか4%落ちただけ。

イシュタール、保湿力Good!

手触りも、イシュタールを付けた当初のもちっとしたしっとり感が持続していました。ちなみに私、寒暖差アレルギーなので外で何回も鼻をかんでいますが(汚い話ですみません…)念入りにイシュタールをぬっておいた鼻の下、ガビガビのぼろぼろにならずにすみました。

いつもはポーラの美容部員さんに「鼻の下どうしたんですか…?」と軽くひかれるほどガビガビでぼろぼろになってしまっているのですが。イシュタール、しっかり鼻の下の、薄い皮膚も保護してくれたようです。ぶっちゃけこれが一番うれしい結果でした。

公式サイトはこちら

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。