もらって嬉しかったプレゼント・嬉しくなかったプレゼント|主婦100人が回答男性必見!

プレゼント、選ぶの楽しいですよね。

相手が喜ぶ顔を思い浮かべるだけで、わくわくしてきます。でも、相手のことを思うからこそ、なにを買うか悩んでしまうと言う方も多いのではないでしょうか。

とくに、女性になにかあげるとき、男性は悩んでしまいませんか?今回は、主婦100人に「もらって嬉しかったプレゼント、嬉しくなかったプレゼント」を教えてもらいました。
誕生日や結婚記念日、クリスマス、いろいろな機会に、ぜひ役立ててみてください!

もらって嬉しかったもの


1位は王道とも言える「アクセサリー、衣類、バッグなど」、2位は主婦ならでは「家電、調理器具、普段使いできるもの」となりました。コメントを見てみましょう。

1位 アクセサリー、バッグ、衣類など・・・36人

・嬉しかったものはお財布です。ずっと使っていたものが壊れてしまい、ちょうど欲しいと思っていたからです。(栃木県・23歳・女性)

・40歳の時に主人にもらった「真珠のネックレス」が一番嬉しかったです。(東京都・53歳・女性)

・寒い時期が誕生日の私に、夫がマフラーをプレゼントしてくれました。高価なものは必要ないので、日常的に使えるものが嬉しくてとても大切にしています。(大阪府・44歳・女性)

・記念日にペアルックの服とキャップを貰ったのが嬉しかったです。(広島県・22歳・女性)

・誕生日に、ティファニーのシルバーピアスをもらいました。独身時代は大きかったり長めのピアスをつけることが多かったのですが、結婚して落ち着いた感じのピアスを贈られたので嬉しかったです。(福岡県・37歳・女性)

2位 家電、調理器具、普段使いできるもの・・・24人

・ブルーノのホットプレートは実用性もあるのでもらって嬉しかったです。(愛知県・26歳・女性)

・もらって嬉しかったものはドライヤーです。自分では買わないちょっと良いものは嬉しいです。(富山県・29歳・女性)

・今年の誕生日に旦那に頼んで圧力鍋を買ってもらいました。頑張って料理のレパートリーを増やそうとやる気が出ました。(山口県・28歳・女性)

・ダイソンの掃除機です。今まで使っていた掃除機は吸引力も悪く使いにくかったので、掃除機はとても嬉しかったです。実用的なのが一番です。(広島県・28歳・女性)

ブランドものなど、高価なものに限らず「欲しかったから、もらえて嬉しかった」「自分では買えないから、プレゼントされて嬉しかった」と答えている方が多くみられました。

やはり主婦になると「夫のお金で生活してるから…」「自分が使うくらいなら、子供にお金を…」と遠慮して、欲しいと思ったものも簡単には買えないという方も多いのでしょう。

男性陣はぜひ、奥様が欲しがっているけど我慢しているものをリサーチして、サプライズで渡してみてください。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。