マルナカ西宮店「チョキペタ」でカット&カラー

主婦の方、ヘアカラーやヘアカット、どうされていますか?

忙しい家事や仕事の合間にカラーやカット…両方を一度にすると3時間くらい座りっぱなし…なんてことも…。そんな時間、ありますか?いくら子供が小学校、幼稚園に行っている間に…なんて思っていても、終わる頃にはお迎え…なんてことも。

それなら家事や仕事をしていた方がいいじゃない?そんな理由でセルフカラーをしている主婦の方もいらっしゃると思いますが、セルフカラーって難しい…

そんな様々な生活スタイルの方がいらっしゃるかと思いますが、今回、時間がない、でもカラーもカットもしたい!という方に、カットとカラーをサクっとしてもらえるマルナカ西宮店に入っている「チョキペタ」という美容院の体験談をご紹介したいと思います。

アカラーの頻度

これは人それぞれかと思いますが、私は学生時代3ヶ月に1回程度でした。1センチでも伸びたら気になる~という友人も居て、その友人は1ヶ月か2ヶ月に1回という頻度で美容院に通っていました。

現在35歳、小学生と幼稚園の子供が一人ずついますが、ママ友事情としては美容院にいく間隔は大体2ヶ月に1回という方が多いです。というのも周りのママさん、かなりおしゃれな方が多いと思います。

私自身、髪にコンプレックスがあるので、どうしても一つに括ってしまいがちなのですが、ママ友さんは括るといっても1度コテで巻いて…とか、頭頂部はボリュームを意識して…と、何かとヘアアレンジをしているという方が多いので、このような頻度になっているのかもしれません。

セルフカラーはダメ

セルフカラー、私はけっこうやっていました。

美容院で長時間拘束され、高いお金を払ってそれなりに疲れて帰宅したら子守を頼んだパパは寝ていて子供が家を散々に荒らしている…。なんていうことが続いたのでセルフカラーを主にしていたのですが、ブロッキング等も上手く出来ず、ムラができるできる…頭皮まで染まるししみる…。

でも薬剤も薬局などでは1000円以内で購入できるので我慢していました。しかし何回やってもやっぱり上手く行かない…。誰かに手伝ってもらえるなら上手にできるのかもしれませんが、色ムラ等が気になる方にとって、やはりセルフカラーは難易度が高いと思います。

チョキペタを知ったきっかけ


「チョキペタ」は、以前美容師の友人が職探しで目星をつけていたお店でした。

なかなか雰囲気は良かったけど、働く時間が自分の希望と合わない…ということで上手く決まらなかったそうですが、友人が一度は迷ったところ…きっとそれなりに良いお店なのだろうという思いはありました。

とにかくカットもカラーも激安でしたが、よく言う「1000円カット」という感じで少し抵抗がありました。

行ってみよう!と決めたきっかけ

私はとにかく電話予約が苦手。

学生時代も美容院に飛び入りで行っていたくらいで、待ち時間30分とかはザラでした。でもこちらの「チョキペタ」は、電話予約も不要なので、思い立って行ってみて、もしお客さんがいっぱいなら予約表に名前を書いて待つというシステム。

西宮の「チョキペタ」は、マルナカという商業施設の中に入っているので、待ち時間が1時間くらいなら買い物で時間を潰せます。マルナカで用事がなくてもすぐ近くにコーナンや家電量販店もあるので、暇を持て余すということへの心配はありません。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。