阪急西宮ガーデンズ“TANTO TANTO”でおすすめのランチ

ランチは1店舗で済ませたい…そう思いませんか?

ランチはランチで、その後おティータイムはまた別のお店で…なんてお金もかかるしそんな時間も主婦にはなかなかありません。でもランチって混み合う時間にはお店の方から無言のオーラが…なんてことありますよね。

そこで今回、ランチもティータイムも楽しめて、たっぷり3時間は居られるお店をご紹介したいと思います。あくまで私たちが行った(平日過去3回ほど)時に「混雑しているので…」という理由で帰らされることがなかったということなので、繁忙期や土日の休日での保証はありませんのでご参考までにお読みください。

阪急西宮ガーデンズにはフードコートとレストラン街

阪急西宮ガーデンズで飲食する場合、その選択肢はいくつかあります。

まずは百貨店のお弁当等を4階スカイガーデンで飲食する方法。もう一つは1階フードコートで飲食する方法、そして最後に4階レストラン街で飲食する方法があります。

子連れですとやっぱりフードコートが一番てっとり早いと思います。しかし阪急西宮ガーデンズ、平日ですとそこそこ空席も見つけられますが、休日や繁忙期になるとフードコートもレストラン街も混みこみです。

席取りがストレスになるということが多々あるので、出来るだけフードコートやレストラン街の開店する時間には出向くようにしましょう。(1階フードコート…10時、4階レストラン街…11時)

「TANTO TANTO」はイタリアンのお店

阪急西宮ガーデンズ4階にある「TANTO TANTO」は、イタリアンのお店です。主に「パスタ」をいただけるので、お客さんの傾向としては女性が多いです。

パスタはモチモチ生パスタメニューもありますし、パスタ以外にもラザニアやドリアもあります。

スムージー的なWELCOMドリンクが嬉しい

平日はほとんど並ぶことはないのですが(そもそも開店と同時に行くので)、席に着くと、やっぱりそれなりの疲労感。

そんな時に嬉しいドリンクサービスが…

右は普通のお水なのですが、左は野菜やフルーツの生ジュース。
口当たりもスムージーのような美味しいドリンクです。

この量ですが、たくさん飲むとこれだけでお腹いっぱいになってしまうので、少し味わうこれくらいの量が一番美味しいのです♪身体に優しいですし、これをいただくと「あ~またTANTO TANTOに来たな~」という気分になります。

頼む定番メニュー

「TANTO TANTO」は主にパスタのお店なので以前は色々なパスタを試したりしていたのですが、ここ2回程は新メニューと思われるパスタとドリアのコンボプレートをオーダーしています。

こちらがそのコンボプレートですが、結構ボリュームがあります。
パスタも食べたいけどお米も食べたいな…という方にはおすすめです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。