国料理「四川」神戸御影店のランチがおすすめ!

四川料理と言えば、中国料理の中でも香辛料を効かせる料理というイメージなのですが、辛いものが得意な方にとったら堪らない魅力かと思います。また、お店によっても辛さは違いますし、味も違います。

今回美味しい中華を食べたいね~という他愛もない話から、友人のおすすめのお店「四川」神戸御影店に行くことになりました。ランチタイムということで開店前に行っても列が出来ていました。

そんな「四川」でボリューム満点のランチメニューをいただいてきたのでお店の雰囲気やメニュー、肝心な味についてレポートしていきたいと思います。

四川」神戸御影店へのアクセス

「四川」神戸御影店には、阪急ですと「阪急御影駅」が最寄り駅になります。

御影駅下車、南へ徒歩5分くらいですが、近くにはにしむら珈琲店があります。にしむら珈琲店を右に曲がったところが「四川」です。


中華料理と言えば外観から中国を感じるものですが、こちらの「四川」神戸御影店はモダンな感じのお店で、落ち着きある外観で高級感が漂っています。そして、私たちは開店の30分前についたのですが…

すでにお店の前には行列が…。皆さんお近くの方というよりは、誘い合わせてオシャレして来ました…という感じのお客さんが多いイメージでした。

友人が、「昨日ね、たまたま夙川駅(阪急)を通りかかったら、「四川」でランチしてきたっていう二人組が後ろを歩いててさ!そに二人は坦々麺と麻婆豆腐を頼んだんだって~」という話をしてくれました。電車を乗り継いで来ている方もやっぱり多いようです。

そんな話をしている内に開店時間の11時半になり、店内に案内されました。

店内の様子&こんな素敵な期間限定企画


店内も落ち着いた雰囲気でしたが、開店早々すぐに満席になってしまいました。奥にはガーデンテラス席が見えます。どうやらこちらのガーデンテラス席

平日のディナーのみの企画でビアガーデンに変身するようです。飲み放題のコースで3700円!2名様からいけるようです。美味しい中華にビール!お仕事帰りに最高ですね!期間限定ということですが、こちらのポスターには期間の記載ありませんでした。

美味しい中華にビールをテラスで!とお考えの方は、お店にお問い合わせください。

そんな店内ですが、ランチタイムということで、私たちのような主婦もさることながら、祖父母を交えたご家族で食事に来られている方もいらっしゃいました。

小さなお子様もおられましたが、家から少し味付けの薄いであろうおかずを持ってこられていて、それ以外は少しだけお母さんのメニューで食べられそうなものをシェアしてもらっていました。

子連れのご家族で…というならば、靴を脱いで上がる板の間に円卓が2つほどあったので、そちらが空いているとラッキーかと思います。小さなお子様も靴を脱いでお母さんのお膝なりおばあちゃんのお膝なり、身動きが自由な方が間も持ちますし、親も案外気楽に食事ができるものです。

ランチメニュー色々

ランチタイムは11時半から14時で、月曜から金曜日はランチメニューのみのようですが、以下のメニューがあります。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。