ママフルはママの味方

結婚して家庭を持つと、自分のものだけでなく、家族の衣服や必需品も購入しなければなりません。子供が増えると更にそれは家計をも圧迫していくものになります。

我が家は4人家族ですが、一人目が幼稚園に行くまでは外出も少なかったですし、食費も大したことありませんでした。

ところが一人目が入園すると保育料に制服代、また給食費や幼稚園に必要な備品等でだんだん出費が嵩むように…。お友達ができるとお出かけもしますし、外出するとなるとそれなりのお洋服も調達しなくてはならない…と、気づけばあれよあれよと言う間に貯金が減っていきました。

そして上の子が小学生、下の子が幼稚園になると…さらに追い討ちをかけるように出費が嵩む嵩む!学用品代、給食費、保育料、習い事のお月謝…×2と言っても過言ではないくらいです。

そんな時助かるのは、お安く身の回りのものが揃うお店ですよね。

子供のものと言えば「赤ちゃん本舗」や「西松屋」が代表的ですが、赤ちゃん本舗はちょっとお値段が高めです。西松屋は自社商品もあるのでお安いイメージがありますが、我が家から少し遠いので、なかなか行きづらいというのと、キャラクターものの備品(コップや給食セット等)は高かったりします。

そんな中、JR西宮のコープデイズに「ママフル」というお店が数年前にできました。「ママフル」というお店自体テナントとして入るまで知らなかったのですが、行ってみたら激安!目を疑う値段の掘り出し物がたくさん♪

どうやらチェーン展開している「ママフル」ですが、普段よく使うものや似通ったものならここで購入する方が断然お得です!ということで、今回はこのママの味方「ママフル」についてご紹介したいと思います。

「ママフル」ってどんなお店?


「ママフル」は、ベビー、キッズ、レディース、マタニティー、メンズ、と幅広い年齢層に対応した日用品、学用品、衣服、また寝具やカジュアルグッズ等も揃うお店です。

しかもとてもお安く、子育て世代の味方とも言えます。お安いからといって品質が悪いかと言えば、よく購入するキッズものに関しては不服ありません。給食セットやお弁当箱、ナフキンといったものは、アウトレット商品でもないのにキャラクターものでもよそで購入するより断然お得に購入できると思います。

幼稚園や小学校で使用する身の回りのものや衣服で困ったときは、「まず、ママフルに行ってみよう!」というのが暗黙の了解です。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。