タカラトミー「リカちゃん」のファッションは安く入手する方法!

女の子おもちゃの代表と言えば、「リカちゃん」という方も多いのではないでしょうか。私も幼稚園くらいから4年生くらいまで、ずーっとリカちゃんフィーバーでした。

そんなリカちゃん、時代とともにいろいろなファッションやグッズが出てきています。昔はおもちゃなんて頻繁に買ってもらうことができなかったので、着せ替えを楽しみたい時は、裁縫の得意なお友達のお母さんが作ったお洋服をお友達に借りたりしていました。

今やそんな私もアラサー、2児の子持ち、年齢が上がるにつれリカちゃんへの興味は離れていったにも関わらず、二人目はバリバリ女子力全開の女の子…ということで、もれなくリカちゃんにはまっています。

最初は1体のリカちゃんでお洋服も1着だったのに、いつしかオシャレに目覚め他の服も欲しいと言い出すように…

そんな娘にと思い、おもちゃ屋さんでリカちゃんの服を見てみたら…服だけなのに「1000円以上!」なんて商品がほとんど…しかも服に靴やらカチューシャ、そしてなぜかペットまで付属…正直靴とかいらないし、ペットもいらないのだけど…。

靴やペットがなかったらもっと安いんじゃない?
なんていう思いもふつふつ…。

こうなったら手作り?

なんて血迷いましたが、裁縫は苦手なのできっと布代が勿体無い。

そう思い、いろいろ考えたり見に行った末、手頃なリカちゃんのお洋服を見つけることが出来ました。今回はそんなリカちゃんのお洋服について、書いていきたいと思います。

初代リカちゃんのお洋服

娘に購入した初代リカちゃんは、まだ娘も小さかったので、私の好みと値段との関係で人形付きのものを購入しました。

もはや可愛がり過ぎて人形は2代目に突入していますし、靴もあったはずですが、細かすぎて残っていません…でも娘にとって重要なのはとにかくお洋服です。初代のお洋服ですが、まだ後ろのマジックテープも健在ですし、やっぱり丈夫です。

次からのお洋服は娘の好み

初代はまだ好みがはっきりしていなかった娘なのですが、次からは自分好みのお洋服が欲しい!と張り切りだしました。優柔不断な娘ですが、2代目のお洋服として決めたのはこちらです。

こちらは人形は別売りで、お洋服と靴、カチューシャ、靴下、うさぎだけですが、アマゾンで3000円近くしています。お洋服だけでもいい値段がすることをお分かりいただけると思います。

もちろんこのようなドレスやワンピースが高いのは分かるのですが、ルームウェアだったり、レース等をふんだんに使用していない簡単なお洋服はもう少しお安く購入できます。

こちらのルームウェアは、楽天にて1000円程で購入できます。

もちろんもっと調べればこれ以下で購入できるところもあるかと思うのですが、それでも高いですよね…。これくらい出せば下手したら人間のパジャマも購入できてしまいます…。

このように、その素材やデザインで価格もまちまちにはなりますが、それでも根強いリカちゃんの着せ替えお洋服。買ってあげたいのは山々ですが、お財布の紐を緩めてまで買う必要もないかな…というのが正直なところです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。