香水風&COCO風モチーフのアクセサリーを取り入れよう

秋は一瞬…とは言いますが、そんな一瞬でも女性は敏感に秋のトレンドものを身につけます。

秋のファッションのトレンドカラーと言えば、今年は深みのあるテラコッタ、グレー、カーキなんかが目立ちます。そんな秋のファッションに似合うアクセサリーと言えば、ファーを使ったアクセサリーやべっ甲のアクセサリーでしょうか。

もちろん私もファーやべっ甲は大好きですが、人とは違う目立ったアクセサリーが気になります。かといって大振りなアクセサリーが好きなわけではありません。

そこで、今回は、ちょっと人とは違う大人可愛い「香水(パフューム)」モチーフやCOCO風のモチーフを使った手作りイヤリングをご紹介します!

手作りで有名な「パーツクラブ」さんでディスプレイしてあった作品を参考にしてつくったものもあります。皆さんにもこの秋のトレンドに取り入れていただきたく、早速作り方や材料、また楽天でパーツを安く手に入れることができたので、そちらの紹介もしていきたいと思います。

人気モチーフの紹介「フープ編」

普段から周囲のお友達や通りすがりの女性のアクセサリーを見るのが大好きな私。気になるものや可愛いと思ったものは、そのパーツを集めたり、300円ショップで似たようなものをリサーチしたりしています。

特に最近大ぶりでもフープイヤリングが気になります。フープといっても、円形もあればハート型、星型やしずく型などがありますが、20代後半から30代全般では円形やしずく型のフープが使いやすくおすすめです。

こちらは最近購入したフープイヤリングです。
左上と下のものは3COINSのアクセサリーで、300円で購入することができました。

やはりタッセルやべっ甲を使ったアクセサリーがトレンドのようですが、秋に向けて夏とは一味違うグレーやネイビーといった少し深みのあるカラーを取り入れています。右上は卸価格で購入できる「寺内」で、600円ほどだったと思います。

どちらのお店も低価格でありながらクオリティーがかなり高いので、アクセサリーはこの2つのお店で揃えることが多いです。

さて、そんなアクセサリーですが、やっぱり自分好みのものも作りたい!という私。
フープに魅せられてこんなイヤリングを作成しました。

自宅にあった材料で作ったものですが、やっぱり好きな色の石やビーズを使用してオンリー1のもを作ることができるというのはハンドメイドの楽しいところです。

人気モチーフ「香水(パフューム)&COCO風編」

前テーマでは「フープ編」をご紹介しましたが、今度は「香水(パフューム)&COCO風編」をご紹介します。こちらは、CHANEL等で人気のモチーフのパロディーと考えてもらったらいいと思います。

私はCHANELなんて当然持てるような収入もありませんし、かといって財布やバッグ等でパロディーを持ち歩くのは少し恥ずかしいですが、アクセサリーならしれっと付けることができます。

実際そんなパロディーモチーフはたくさん売られていますし、すぐ無くしてしまいそうなアクセサリーに高額つぎ込むなんて勿体無いです。おしゃれで可愛いものなら気にせずつけてしまったもの勝ちです!

でも、なかなか自分好みに香水やCOCO風のモチーフイヤリングが見つけられず、ネットでチャームだけを取り寄せてみました。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。