キラキラ探検隊~時空を超えた挑戦者~|宝探しイベントに参加

この夏、わが家でちょっとブームになっているイベントがあります。

それが「キラキラ探検隊~時空を超えた挑戦者~」です。

「リアル宝探しin静岡県」ということで、静岡トヨベット主催、静岡新聞・SBS共催で行っているイベントです。今回で3回目となるらしいこのイベント、なかなか大がかりな宝探しとなっています。

簡単に説明しますと、静岡県内の21エリアにそれぞれ宝箱が隠されています。無料配布されている「宝の地図」にはそれぞれのエリアごとに3つの謎が書かれており、それらの謎を解くと、宝箱が隠されている場所を特定することができます。

現地に行って宝箱を探し、その中に書かれている発見ワード(4桁の数字)を確認して静岡トヨペットに報告に行くと、抽選で豪華な賞品が当たる!というものです。

詳細は後述しますが、エリアもたとえば「浜松市中区」や「掛川市」などなかなか広い範囲を捜索しなければならず、1つのエリア内だけでもあちらこちらと行き来することになります。また、公共機関だけで回りきるにはかなり範囲が広いため、車が必須となってきます。

そのため、子どもだけではなく、大人も一緒になって謎を解き、宝箱を探して県内を走り回ることとなるんです。ですので、クリアできるエリアの数は、大人の本気度に左右されるといっても過言ではありません。

夏休みを前後しての長い期間(今回は7月15日~9月30日)開催されていますので、宝の地図の謎をすべて解いて、宝箱をすべて探し出す、というのを夏休みの目標としてもいいほど充実した内容となっています。

今回はそんな「リアル宝探しin静岡 キラキラ探検隊~時空を超えた挑戦者~」というイベントをご紹介したいと思います。

イベント概要

・開催期間:2017年7月15日(土)~9月30日(土)
・開催場所:浜松市中区、浜松市北区、浜松市浜北区、浜松市天竜区、磐田市、袋井市、掛川市、静岡市葵区、静岡市駿河区、静岡市清水区、焼津市、島田市、牧之原市、藤枝市、沼津市、伊豆市、富士市、裾野市、清水町、伊東市、下田市
・参加費:無料
・宝の地図配布場所:静岡トヨペット(県内35店舗)
トヨタレンタリース静岡(県内27店舗)
・ストーリー:「 地図の謎を解くと静岡県内の偉人に会えるらしい。
過去の人に会えるって…?
さあ、地図の謎を解き明かす冒険に出かけよう!」

「宝の地図」を手に入れよう!

「宝の地図」は冊子になっていて静岡トヨペットで配布されています。小学校でも配られたそうですが、わが家は幼稚園児しかいないので、静岡トヨペットへもらいに行きました。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。