カフェcomffy|西宮今津にある子供連れのランチも出来る!

西宮にはたくさんのカフェやレストランがありますが、子連れのランチってなかなか気を使うものですよね。

うるさくしないかな、泣かないかな、ぐずらないかな…色々な不安もあるので、我が家は外食をほとんどしない派なのですが、今回友人とお邪魔したカフェは、隠れ家的なカフェで、しかも小さな赤ちゃんや未就園児くらいのお子さんがとても多く見受けられました。

それにも関わらず、お店の雰囲気の良さに、子連れだろうがなんだろうが全然気になることもなく楽しくランチできました。

もちろん私たち自身も母親であるからこそ気にならなかったのかもしれませんが、立地的にもオフィスで働く人やご年配の方も少なかったからかもしれません。ランチやファミリーでの外食におすすめなので、今回ご紹介していきたいと思います。

comffyは隠れ家的なカフェ

カフェcomffyの場所は、阪急今津線の「阪神国道」という駅を下車してから高架下に沿って南へ向かって200m程いったところにあります。阪神国道駅から目の前の国道2号線を渡らなくてはいけないのですが、街路樹があり突っ切ることができないので、下車して西か東かにしばらく歩いてもらってから信号を渡ってもらわなければいけません。

阪神国道駅から高架下に沿って南へ続く道をまっすぐ行くと、カフェcomffyにたどり着くのですが、お店の前が駐車場になっているので、ワゴンやファミリーカーなどが停まっていると、気づかずに通り過ぎてしまいそうです。

実際初めて行った私も通り過ぎてしまいました。カフェというともっと目を引く外観かな…と思いきや、完全に周りの雰囲気に溶け込んでいたので無理もないかもしれません。

こちらは大分車が減って見やすくなった外観です。こうやって見るとカフェかな…と感じますが、周囲も同じような色彩の建物や工事現場、工場ばかりなので、気をつけていないと通り過ぎてしまいます。後から知ったのですがどうやら元々倉庫だったところを改装してカフェにしたそうです。わかりづらいのも納得です。

店名が書いてある緑の旗が目印です!自転車を停めるところもありますが、前に車が停まっていると非常に停めづらいです。お子様連れの方は特に注意して停めてください。

画像で見ていただけるとわかるように、テラス席もあります。夏は暑いですが、季節が良くなるととても気持ちが良い席となりそうです。

カフェcomffyの内装がまたまたオシャレ&広い!

少し分かりづらい感じの外観でしたが、中に入るととってもおしゃれな内装で、西宮にあるカフェの中でもなかなかの広さではないでしょうか。テーブル席も、ソファー席もあり、中はうっすらとした灯りでしたが、雰囲気はかなり良かったです。

こんなお店、子連れとか申し訳なくていけない…なんて思われるかもしれませんが、この日、お子様連れの方がとても多かったです。しかも赤ちゃん連れの方もちらほら。授乳ケープで授乳しながらランチをしている方もいらっしゃいました。

たまたまかな…なんて思いましたが、店内を見ると普通の飲食店ではあまり見られないものが…!

なんと子連れのお客様のための「子供の暇つぶしグッズ!!」これにはさすがに驚きました。絵本だけでも優しいお店…という印象を受けますが、テーブルの上には車やフィギュア、下には色鉛筆やカラーペンに落書き帳まで…。

こんなお店は子連れ専用のお店以外にお目にかかったことはありません。こんな気配りを見ると、子供歓迎なのかな♫連れてこようかな!という気持ちにさせられますよね。

そんなこんなで、赤ちゃんがフギャフギャしている子連れの方の横の席に案内されましたが、全然気になることもなく、むしろ子育て中の(赤ちゃん期は卒業しましたが)私たちは楽しく食事することができました。

アクセサリー販売スペースもありました

キッズの暇つぶしコーナーも充実していましたが、大人女子の楽しみ「アクセサリー販売スペース」もありました。最近のカフェではアクセサリー等を店内で委託販売をされているところは多いですが、comffyも可愛い雑貨やアクセサリーの販売スペースがありました。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。