「はははのは」ホワイトニングジェルのレビュー|黄ばみの効果は?

子供の歯医者に付き添う時、毎度気になるのが、待合に置いてある「ホワイトニング」のパンフレットです。

「芸能人は歯が命」なんて言ったりしますが、芸能人でなくても歯は大事ですし、やはりきれいに見えたほうが衛生的でいいので、歯は白いに越したことありません。

でも、歯医者のホワイトニングって高いんですよね。
通っている歯医者の場合、16本で8,000円、20本で10,000円です。

一度やったあとずっと白いのであれば、お金を出してやってみようかなという気にもなりますが、また黄色くなって、またホワイトニングしなければいけないとなると…、そんなにしょっちゅう歯にお金、かけてられません。

でもやっぱりホワイトニングはしたい。
そこで買ってみたのが、自宅でできるホワイトニング「はははのは」でした。

ネーミングセンスがちょっと残念な感じがしますが、研磨剤や漂白剤不使用、着色料も不使用、無添加歯磨きジェルということで、純粋に歯を白くできそうと思い、買ってみることにしました。

通常価格は1本3,500円。でもこういうのって続けないと意味がないと思ったので、定期購入で買ってみました。定期購入は1本2,980円。1カ月3,000円以下だったら、まぁいいか、ランチやケーキをちょっと我慢すればいいだけって感じで、買いやすかったです。

はははの使用感はスッキリでGood!

私はいつも歯ブラシを軽く洗ってから歯磨き粉をつけているのですが、はははのはの説明を見ると「薄まるから、水はつけないように」と書いてありました。

なんとなく歯ブラシが汚いままのようで、このままつけるのは嫌なのですが…初回なので、説明書の通り、ぬらしていない歯ブラシにつけてみることにします。

軽くボトルを押すと、にゅるっと透明のジェルがでてきました。もっと水っぽいのかなと思っていたのですが、案外固めのジェルで、固形とは言いませんが、ひとかたまりになっているので、歯ブラシから落ちることがありませんでした。

歯ブラシを縦にしたり、さかさまにしてみても、ジェルはおちません。しっかりくっついて、こぼさず口まで運ぶことができました。

口に入れてみてびっくり! スッキリさわやかな味!こういうジェルタイプの歯磨き粉って、味がないか、変な味かのどっちかかと思っていたのですが、はははのはは思ってたよりずっと爽やかメントール系で、軽く磨いただけでも口全体がスッキリしていくのがわかります。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。