KALDI濃縮紅茶の美味しい飲み方

皆さん紅茶はお好きですか?

私は紅茶派かコーヒー派かと問われれば「断然コーヒー派!」です。
そんな私なのでお店で頼むのはいつもアイスコーヒーやホットコーヒー。

毎朝子供が目覚める前にもホットコーヒーを気合を入れるために飲んでいます。言わば1日の始まり…という感じでしょうか。

そんな私、先日仲良しのお友達のお宅に伺ったときに、アイスティーをいただいたのですが、それが衝撃の美味しさ!紅茶と言えば何となく「最後の苦味」が苦手な私なのですが、全然気にならずにすっと飲めてしまいました。

お友達に聞くと「濃縮紅茶」を希釈したものだそうで、とっても美味しかったので購入先を聞いたところ、「KALDI」という事で早速購入しに行きました。

今回はその「濃縮紅茶」を色々な飲み方で試してみました!その飲み方のご紹介と、その他のいくつかおすすめされている飲み方、またもっとこうだったら便利なのにな…ということなどについて書いて行きたいと思います。

「KALDI」の濃縮紅茶を購入

「KALDI」と言えば、私の住んでいる西宮で言うと「エビスタ西宮」「阪急西宮ガーデンズ」「ららぽーと甲子園」が私の思いつく店舗です。広さ的には「阪急西宮ガーデンズ」が一番大きく、最近新しくできた店舗です。

輸入食材やワイン、コーヒー、紅茶に輸入菓子が豊富に取り揃えられています。また、店頭で試飲をいただけるのも嬉しいポイント。先日はアイスコーヒーをいただきながら店内を物色しました。

早速見つけたお目当ての「濃縮紅茶」ですが、種類もいくつかありました。

○ブラックティー 加糖 500ml
○ブラックティー 低甘味 500ml
○ブラックティー アールグレイ 加糖 500ml

それぞれ540円(税込)ですが、濃縮タイプという事で薄めて飲むものなので、ちょっとしたリラックスタイムに飲む程度なら、ちびちび使えるのでお得なのではないでしょうか。

ブラックティー アールグレイ 加糖タイプを購入!

早速見つけた「濃縮紅茶」ですが、アールグレイが好きな私は「ブラックティー アールグレイ 加糖」を購入してみました。

こちらが商品ですが、見た目はというと「紅茶?」というようなイメージ。そしてボトルの部分には、このようなPOPが…

POPには「濃縮紅茶」のおすすめの飲み方が記載してあり、裏には

原液の割り方が記載されています。よく見ると、アイスだと本品1に対して水4+氷、ホットにしても本品1に対して牛乳4~6とあり、5倍希釈するので頻繁に飲まない限りはやっぱり長持ちしそうです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。