浜名湖パルパル|浜松で子連れで楽しめる遊園地

静岡県在住であれば、CMでよく見かける「浜名湖パルパル」
(ひょっとしたら、東海地方全域かもしれませんが)。

文字を見るだけで、頭の中で「は・ま・な・こ・パ・ル・パ・ル♪」とリズムと共に再生されるようになるくらい頻繁に見かけるCMです。そこのフリーパスのチケットがたまたま手に入ったので行ってきました!

というのも、下の子の銀行口座を開設したときに「はじめての口座をつくろう!キャンペーン」というものをしていたのですが、このキャンペーン、抽選でテーマパークの親子ペアチケットが当たるというもので、銀行員さんに勧められるがまま応募してみたんです。

どうせ当たらないだろうと、せっかくなので、まず行く機会がないであろう少し遠方のテーマパークのチケットを選んで応募してみたのですが、なんとこれが当選していたらしく、忘れたころにチケットが送られてきました。

ローカルな遊園地だと思っていたこともあり、どうせチケットも安いんだろうとちょっと調べてみたら意外と高く、せっかく当たったのだからこれは遊びにいかねば!と1泊しつつ遊びに行くことを計画。下の子にとって、帰省以外の初めての家族旅行の行き先が「浜名湖パルパル」になったのでした。

事前にクチコミを調べたことや、ママ友さんから「浜名湖パルパル」は子連れにはとてもいいところだと聞いていたこともありますが、本当にファミリー向けとしてとてもいい遊園地でした。

今回はそんな子連れに優しい遊園地「浜名湖パルパル」をご紹介したいと思います。

園内情報と交通アクセス


・住所:静岡県浜松市西区舘山寺町1891

・開園時間:10時~16時30分(ただし、曜日・季節により異なります)

・休園日:不定期(土日祝、春休み、GW,夏休み、年末年始は営業)
休園日が多いため、必ず事前にホームページで営業日を確認してください。

・入園料:大人(高校生以上)/1100円
中学生/900円
シニア(65歳以上)・小学生・幼児(3歳以上)/700円

フリーパス(入園+のりものフリー):大人/4100円
中学生/3700円
シニア・小学生・幼児/3400円

他、セット料金・年間フリーパス券もあり。詳細はホームページ等をご参照ください

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。