エステ体験は主婦におすすめ!キャビテーションやEMSに注目

独身のころは、自分のために時間もお金もかけられましたよね。

エステでボディを磨いたり、痩身メニューで身体をしぼってみたり、脱毛エステでつるつるになってみたり…でも結婚して子供ができると、なかなかエステ、行きづらくなるのではないでしょうか。

私も子供が小さいころは、時間的にも精神的にも余裕がまったくなく、自身のメンテナンスを完全に忘れていました。結果、子供が幼稚園にあがるころには産前よりずいぶん太ってしまって、産前に着ていたスーツが入らない体型に。

自力でなにをやっても痩せず、むくみも落ちず「これはもう加齢のせいなんだ」とあきらめていた時期もありました。でも、いろいろやってみた結果、産前の体重に戻ることができたのです。一番太っていた時期が64キロ、今は53キロ。身長164cmなので、いまBMI的にも一番いい状態です。

ぶくぶく肥えてしまった私がどうやって元の体重に戻ったのか?ここでは私がやったエステ体験のはしごをご紹介したいと思います。

エステ体験とは?

エステというと、一回1万円以上すると思いがち。
たしかに本契約して通うようになると、ほとんどのコースが1万円以上するものばかりです。

「いきなり何万円も契約できない…」「本当に効果があるか分かってから、契約したい」と思う方がほとんどですよね。そういった方のために、ほとんどのエステでお試しコースが用意されているのです。

お試しコースは、本コースの半額~9割引で、本コースと同じメニューを体験できるものばかりです。

私はたかの友梨、エルセーヌ、ラ・パルレ、シーズラボ、スリムビューティハウス、ブリアント、ソシエなどの体験コースにいきました。安いところは500円、高くても5,000円まで、平均2,000円くらいで、本コースと同じものを体験することができました。

エステによってはさまざまな体験メニューがあります。どれがいいか悩んでしまいますが、痩せ目的の場合ならキャビテーション、EMS、リンパマッサージなどがおすすめです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。