「ホテルウェルシーズン浜名湖」で赤ちゃんと温泉!


静岡から浜松にある『浜名湖パルパル』に遊びに行こう!となったときに、日帰りにするかお泊りにするか悩むところです。ディズニーリゾートに遊びに行くとなると、夜にはショーもあり、パレードまでしっかり楽しみたいので迷わずお泊りを選ぶのですが、たかだか県内の遊園地。高速道路を使ったら、片道1時間半もかからない距離。

しかも「浜名湖パルパル」、営業時間がとにかく短いんです。土日祝日でも9時30分~17時30分、平日であれば10時~16時30分という、遊園地とは思えないほどビックリするくらい短い営業時間!

ちなみに休園日も多く、学校の長期休暇の期間以外はほぼ週休2日という、そこで働く方々にとっては優しい遊園地となっています。

そんな感じに開園時間が遅く閉園時間が早いので、渋滞さえなければ朝8時に出れば開園時間に余裕で間に合い、帰りも19時に帰って来ることができるという遊園地のため、わざわざお泊りするほどでもないですよね。

でも、今回はホテルにお泊りすることにしちゃいました。
下の子がまだ赤ちゃんで、上の子も初めて行く遊園地。

はしゃぎすぎて、途中で疲れて機嫌が悪くなるとも限らない。そんなとき、遊園地に隣接しているホテルに部屋をとっていたら、すぐに休憩しに行くことができますよね。そして何より、お父さんがまだ2度目の高速道路の運転ということで、遊園地で子どもの相手をして、疲れた状態で運転させるのもなんだか怖い。

そんなわけで、今回は楽をするべく、ちょっと奮発してホテルで1泊してから帰ることにしたんです。

宿泊先は、「ホテルウェルシーズン浜名湖」。「浜名湖パルパル」に隣接するホテルといいますか、中で直結しています。ホテルから遊園地へ向かう渡り廊下があり、その通路に入る直前の受付で入場券を確認してもらうシステムになっています。

このホテル、遊園地に直結しているだけのことはあり、小さい子ども連れの家族への配慮が行き届いていて、評判がとても良いんです。そういった話を聞いていたもので、私個人としては遊園地よりホテルの滞在が楽しみで訪れたのですが、本当にそのホテルに宿泊して良かったと思うことができました。

前置きが長くなってしまいましたが、今回はそんな小さな子ども連れのおうちにオススメの「ホテルウェルシーズン浜名湖」についてご紹介したいと思います。

◆ 交通案内


住所:静岡県浜松市西区舘山寺町1891
・東名高速道路を利用した場合:浜松西ICより約15分/三ケ日ICより約40分
・無料シャトルバスを利用した場合:浜松駅北口より徒歩すぐ
遠鉄バンビツアーバス乗り場 2番ポール付近/約50分
※2日前までに要予約のこと
・路線バスを利用した場合:浜松駅バスターミナル(1番のりば)「舘山寺温泉」行き
「ウェルシーズン浜名湖」下車/約50分
大人610円/小人310円

ホテルの配慮

さて、このホテルの配慮が行き届いていると思ったポイントですが、まず、ホテル前のロータリーに車をつけたところから始まります。ロータリーに入ったところで、ホテルのスタッフさんがすぐに対応して、車を誘導してくれ、キャリーカートを持ってきて荷物を乗せてくれると、運転手以外をロビーのソファーに案内してくれます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。