育児中に旦那に対してイライラしてしまうのはどんな時?

家事と育児の大変さは、その経験がある主婦にしか分からないかもしれません。

だからこそ、夫たちは時間のある時くらい、妻を支えて欲しいものですが、実際はそうではないみたいです。今回は、「育児中に旦那にイライラすることは?」と言うテーマでアンケートを実施。

夫に対する日ごろの不満と、切実な願いをぶつけてもらいました。

世の中の妻たちが、どれだけ大変な育児を頑張っているか、そしてそれを理解してくれない夫に悔しい思いを抱いているか、よく伝わるアンケートとなりました。

都合のいい時だけパパ面する?!育児中のママが子育てで旦那にイライラするシーンは?

結果は下記になります。

1位:休みの日にも家事を手伝わずゴロゴロ・・・21%

・休みの日に何もせずにゴロゴロされるのは嫌です。あとは朝から冷蔵庫をあさり、食べ散らかすのも嫌ですね。(富山県・36歳・女性)

・仕事が大変なのはわかるが休みの日には少しは手伝ってほしい。特にどこかへ遊びに連れて行ってくれるととてもありがたい。(長野県・43歳・女性)

・休日で休みたい気持ちも理解できるが、何もしないでいるのは許せないし、子供がかわいくないのかと思ってしまうから。(宮城県・31歳・女性)

・夫が仕事で疲れているのもわかるけれど、私だって毎日家事、育児をして疲れている。なるべくなら手伝ってほしいから。(山形県・28歳・女性)

・家でごろごろしている夫を見るとイライラします。少しだけでもいいので育児を手伝って欲しいと思ってしまいます。(静岡県・36歳・女性)

休みの日ぐらい、家事と育児を手伝って欲しいと思うのが妻の正直な気持ちでしょう。家事と育児がどれだけ大変か、夫がなかなか理解してくれない…。寄せられたコメントからは、家庭を任された女性たちの強い不満が伝わってきます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。