鈴鹿サーキットの夏の楽しみ方

夏休みも中盤、帰省に家族旅行、みなさんそれぞれのご予定があるかと思います。

我が家は帰省がないので、三重県に旅行にいってきました。
さて、今回の行き先は「鈴鹿サーキット」実は昨年も1度来ていて今回2度目なのですが、昨年は色々なお得情報を全く知らず、とっても勿体無いことをしていました!

そんな失敗が皆様にないように、という願いと、怖がり5歳女児&わんぱく小2男児兄妹を連れての鈴鹿サーキットの乗り切り方、楽しみ方を、実体験を元に書いていきたいと思います。

幼児ならお得な特典満載!ファンクラブ会員にならなきゃ損

昨年は行き当たりばったりで来た「鈴鹿サーキット」。
USJとまではいきませんが、地味~に入園料が高いです!

我が家は夏の旅行ということで、プールも利用する予定でしたので、「サマーパスポート」(入園+プール+乗り物乗り放題)を購入しました!

【純粋に購入した場合】

大人(中学生以上)・・・5400円
子供(小学生)・・・4100円
幼児(3歳から未就学児)・・・2700円
シニア(60歳以上)・・・3600円

になります。

我が家はコンビニでの前売り券(当日購入でもOK)を購入したのですが、大人子供それぞれ数百円しか安くなりません。まあそれでも通常より安くなるなら…と仕方ないので購入しましたが、詳しく調べていくとお誕生日月のお子さん(小学生以下)が入園すると家族で割引があったり、JAF会員だと割引があったり、その他セゾンカード、イオンカードやホンダCカード等など、優待対象カードの会員であれば割引きがあります。

是非チェックしてください。

昨年はそんな事も知らず、のほほんと「高いけど仕方ないよね~」と、貧乏なくせに旅行になるとちょっと気が大きくなる悪い癖の私は、それほど重く受け止めていませんでした。(ちなみに後々調べてみましたが、我が家は上記の割引対象カードを全く持っていませんでした。)

しかし、友人に「ファンククラブ会員になった?」と言われ、もちろん昨年のほほ~んと帰宅した私たちは、「何のこと??」となり、友人に詳しく聞きました。すると、0歳から小学校に入学するまでのお子さんは、入会すると入園料が無料になるという何ともお得な情報が。

2700円が0円なんて何て無駄なことをしてしまったんだ!とかなり凹みました。1回目は普通の入園料を支払わなくてはいけませんが、インフォメーションで入会すると、2週間程でカードが送付されるので、次回からカード持参し、提示すると幼児は無料、その家族も割引がきくそうです。

なので、昨年入会し忘れた我が家(そもそもファンクラブの存在すら知らなかったのですが)、今回も普通に入園料を支払うはめになりました。…すごくすごく損した気持ち…。ということで、初めて来園される0歳から小学校入学までのお子さんがいるご家庭では、絶対に入会を忘れないようにしてほしいです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。