バルクオムを女性にも使ってみました!

主人が使っているバルクオム。

男性用化粧品ということですが、それにしたっていいお値段します。

洗顔、ローション、乳液、3つで7,200円…はっきり言って私が使っている基礎化粧品より高い…。

しかも見た目、そんなに入ってないんですよ?こんな少量で本当に1ヶ月間もつのかな、それほど伸びがいいのかな、主人が使っているのを見てつねづね疑問でした。

こんなにいいお値段なら中身の成分もいいもの使ってるはず?

バルクオムを私が使っても問題ないんじゃないの?コスパがいいかどうか確かめてみよう!と思って、こっそり主人のバルクオムを借りてみることにしました!

まず洗顔をしたあとローションをつけてみます。
ローションは、私が普段使っている女性用の化粧水とほとんど違いがありません。

さらさらの液体で、無香料。もっと男性向けっぽい、さわやかな香りがするのかなと思っていたので、無臭は意外でした。

バルクオムのローションをぬってみた肌がこちらです。見た目さらさらの液体ですが、実際につけてみると少しとろみがあって、思ってたより伸びがいい!とくに赤みやひりつきがでることもなく、少量で顔全体にぬりひろげることがでい、さっぱりした仕上がりになりました。

つぎにバルクオム乳液を使ってみたいと思います。

こういうふにゃふにゃした容器の化粧品ははじめて使ったのですが、ちょっと扱いづらい…。出そうとするとボトルがくねくねまがってしまって、適量出すのがむずかしかったです。

ぬってみました。

乳液のほうも香りは全然なく、伸びもいいので少量で十分顔全体にぬることができました。

結論から言うと、バルクオムは伸びがかなりいいので、コスパはいいと思います。

ぬった直後は、しっとりしていていい感じだったので「これは女性でも良さそうかも」と思いましたが、ぬってしばらく普段通り生活していると、ちょっと乾燥してくる感じが…。ニキビケア商品ということもあって、肌の油分がかなりなくなる感じがします。

私はどちらかというと乾燥肌なので、バルクオムを使うと乾燥しすぎるような気もします。

ぎとぎと肌や、乾燥しているように見せかけて油っぽい肌という方の場合は、女性でもバルクオムは使えると思いますが、もともと乾燥肌のひとはやめておいたほうが良いかと思います。バルクオムは、お試しボトルも販売されているので、女性で使ってみたいという方は、まずお試ししてみるのもいいかもしれませんね!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。