善玉菌のチカラを飲んでみました!

実際に中身をあけて、飲んでみたいと思います。

中身は白っぽいカプセルでした。

大きさは1センチちょっとくらいで、ちいさめです。水で飲んでみると、全然味がしませんでした。

すくない水で飲んでしまったので、ちょっと舌のうえでべたべたする感じがありました。2粒目は、多めの水で一気に飲んだら、違和感なく飲み干せました。

軽いカプセルのようで、水にぷかぷか浮いてしまいます。飲む時は口に水をいれて、善玉菌のチカラをいれたら、下を向いてカプセルを喉の方にやってから飲み込むと、いいように思います。

善玉菌のチカラのカプセルの中身

善玉菌のチカラは、なかみがどれくらい入っているのか、開けてみて調べてみました。カプセルは接着されておらず、ひねると簡単にひらいて、中身を出すことができました。

中身は白っぽい粉で、けっこう粒子が細かいです。
さらさらしていて、溶けやすそうな粉でした。

なめてみると、ほんのり甘い感じがしました。

ヨーグルトっぽいような、粉砂糖のような味です。美味しかったので、万が一口のなかでカプセルがとけてしまっても、吐き出すようなマズさでなくて安心しました。

善玉菌のチカラを1日2粒飲んでいたところ、2日目にしてお通じがありました。その後はお腹を下すことなく、快調です。

ただ、ちょっとガスは出過ぎな感じがしますが…。外出先で、こんなにガスがでると困るなとも思いますが、腸の働きがいいことは喜ばしいことなので、今後も続けてみたいと思いました。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。